fc2ブログ

太尉昇格

 2011-07-12
どうもお久し振りです。ジョキラです!!
3カ月位ブログをサボっていて、三国志Ⅸの動画と期末テストとか就活で色々忙しかったです。

さて昨日4週間振りに三国志大戦をやりに行きました。最初はキャンペーンの賈詡さんの兵士服だけが目的だったのですがいきなり昇格戦だった事を忘れていましたwww。っで「どうせまた失敗するだろう」と思いながら昇格戦をやったところ、太尉に昇格致しました!!
っと言われても2戦位ギリで勝ったりしてたので運が良かったですw。

あ、今回も撮影してきました!!



呉群傾国デッキが相手です。デッキ的には相性が良かったので安全に勝てました。

後、太尉に昇格して太尉初の相手が全突でしたwww。凄く相性が悪かったのですが最後城の殴り合いで負けました。ギリギリで負けてしまいました。

以上が三国志大戦です。

次に戦国大戦なのですがプレイはまだしていませんが地道に武将カードは集めています。一応デッキが完成したので紹介します。

武田家
武田信玄小幡昌盛矢沢頼綱小畠虎盛大熊朝秀

上杉家
上杉謙信河田長親加地春綱大石綱元上杉景信

まだあまり集まっていなくて昨日多分スターターの武田信玄、上杉謙信、織田信長がカードBOXにあったので入手しデッキを作ってみました。強いかどうかは分かりませんが一応作りました。

以上が戦国大戦です。

その他は2カ月前に友達にボーダーブレイクを誘われてたまにやっているのですが腕は超初心者ですww。暇か三国志大戦で心が折れた位にやる位かも・・・。

三国志Ⅸは週に2回のペースでうpしています。
一応新作です。

【三国志Ⅸ】Arc The Lad三国志 第58話


では今回はこれで失礼します。
暇があれば更新していきますのでよろしくお願いします。
ではノシ。
スポンサーサイト



ツイッター>ブログ

 2011-04-24
どうも皆さんお久し振りです。ジョキラです。
また大分間が空きましたが無事です。
っと言うかブログよりもツイッターの方がいつも使っているのでブログが疎かになってしまっていますw。

さて今日多分3週間振り?に三国をやりに行きました。
っで戦績は6戦中1勝5敗です。もう最初の魏武で勝ってから負け続き、サブの飛天でも3連敗して心が折れてしまって今日はすぐに帰って来ました。

カード報酬は無いですが戦国なら7枚GETしました。
あ、一応動画撮って来ています。





もう2つ目の4枚臥龍デッキが相手の様に惜しい試合が今日結構あって心が折れました。
後、三国のカードなのですがもう9割位は入手できたので後ちょっとでコンプ出来ると思います。
ちなみにまだ入手していないカードは以下の通りです。なおEXカードは含んでいません。
LE甘寧、SR小喬、SR孫尚香、SR周瑜、LE呂布、LE董卓

それと今まで手に入れた戦国のカードの武将カードを載せときます。
織田家        上杉家         武田家
R池田恒興:2    C加地春綱:1.5   UC一条信龍:2
C坂井政尚:2    C本庄実より:1.5  UC出浦守清:1.5
UC堀秀政:2    C大石綱元:1     C矢沢頼信:1.5
C塙直政:1.5   C上杉景信:1     UC小畠虎盛:1.5
C織田信包:1.5              
C村井長頼:1.5

今川家         その他
C伊丹康直:1.5   C鳥屋尾満栄:1
C菅沼定みつ:1.5
葛山氏元:1.5

以上が現在所持している戦国のカードです。
ちょっと織田家でデッキが出来る感じですがまだ分からないです。
ですので桃太郎や遊々亭とかを見て戦国のカードは入手していきたいと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
ではノシ。

もうそろそろ・・・

 2011-04-02
どうもお久し振りです。ジョキラです。

前回から間が空いていましたが元気です。まあ学校の赤点を何とか消す事が出来て無事進級が出来ました。っと言うかその消す日が一番疲れましたがね。

さてあの日から三国志大戦はキャンペーンは実施しておらずにやりに行っていないのでそろそろキャンペーンを再開すると予想します。っと言ってもここ1カ月に流行ったデッキは何だろうか全く分からないのですが、まあ問題無いと思います。

さて今回前に使っていた6枚飛天デッキをデッキシュミレータで色々なコメントを元に改造してみました。
R関興R馬謖UC王桃C曹昂C曹植UC蔡文姫
GR羊祜GC荀攸
前回飛天と危地を主力にしたデッキだったのですが今回のデッキはバランスの良いデッキが出来ました。挑発が2人かつ崩射が居るので問題ないデッキだと思います。

まあ後はいつもの魏武デッキは引き続き使って行きたいと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
ツイッターも最近つぶやいているので是非見に来てください!
ではノシ。

昇格への道はまだまだ遠し

 2011-03-04
どうもジョキラです。
今日は定時制の入試日だったので三国のキャンペーンをやりに行きました。
っで今日の戦績は12戦中4勝8敗でした。
今日は昇格戦に一回行ったのですがボロ負けしてから殆ど勝てませんでした。

そして今日も動画も撮ったので貼り付けときます。


4枚名君二分デッキが相手です。ミスとか多くあったりしたのですが何とか勝てました。


手腕デッキが相手です。この対戦時もミスがあったりしましたが勝ちました。

っと言う訳で今日はgdgdな大戦となってしまいました。

それと家に帰ってから近くの古本市場でインフィニティを買いました。
インフィニティインフィニティUMD
値段は約4300円で予約なしでの特典付きだったので嬉しかったです。ちなみにメモリースティックは別で買い、4GBで約1900円だったので値段的にお得でした。
っと言って買ってもまだ2でやるべき事が残っているのでそれを終わらせてからインフィニティをやりたいと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
ではノシ。

更なる昇格

 2011-02-26
どうも花粉症でずっと悩み続いているジョキラです。
もう嫌だ!花粉症!

さて23日に学校が休みだったので三国志大戦をやりに行きました。
っで戦績は12戦中6勝6敗と五分五分の結果になりました。
ですがこの日で入手しようと思った王桃たんの兵士服が手に入ら無かったので次の日の学校帰りにやりに行き、手に入れました。っでこの日の戦績は3戦中2勝1敗と好戦績でした。

それと今回も動画を貼り付けて置きます。


呉群飛将デッキが相手でした。相性的にはこちらの方が良かったのですがギリギリ勝てたので良かったです。


手腕デッキが相手でした。快進撃が居たのでちょっと用心していたのですが終盤に忘れてて先に危地を打ってしまってちょっと慌てて賈逵さんが死に掛けましたが何とか弱体化をギリギリで打てたので良かったです。


6枚デッキが使い慣れているなら飛天デッキを使ってみようと思い使ってみました。
4枚呉英魂の舞いデッキが相手です。前に飛天を使った時の反省を踏まえて槍と弓の移動速度UPの時に槍に迎撃されない様に気を付けてやったら勝てたので良かったです。でも最後が危なかったw。


騎馬単求心デッキが相手です。相性が悪かったのですが上手く相手を翻弄させる事が出来たので楽に勝てました。

とまあこんな感じですが23日に1品に上がれたので嬉しかったです。後は太尉昇格だけです。非常に楽しみです。

では今回はこの辺で失礼します。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示