
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

罰ゲーム

 2010-06-28
どうも7月8日に罰ゲームをするジョキラです。
なんで罰ゲームをやるのかと言うと学校でしりとりをして負けた奴は罰ゲームをやると言う事で自分が2回自爆してしまい、罰ゲームをやる事になりました。
最初は腕立て伏せ100回とスクワット100回やる予定でしたが8日にカラオケ10曲連続で歌えと言われました。しかも10曲中5曲はランダム、残り5曲は自分で選んで良いと言われました。ただし知っている曲でと言われたのでまあ今のところ、歌うとすれば
ハレ晴れユカイ
メルト
飛べガンダム
異心伝心
地上の星
心理の扉
残酷なテーゼ
この中から5曲選んで歌います。もし別で歌うのならドラゴンカーニバル、未来への咆哮、GONG、時の河、リトルバスターズの曲を歌おうかなと思います。
まあ、最初からしりとりに参加俺が悪いんだ・・・OTL
でも楽しみです。
それとメタルギアソリッド ピースウォーカーを先週の金曜日に買いました。
                             MGSPW
もう結構進んで、モンハンコラボのリオレウスも倒したりでとても面白いです。
ちなみに今、ザドルノフ捜索3までクリアしました。
では今日はここまでです。
ではノシ。

カードだけでも・・・

 2010-06-24
どうも大戦が出来ないのならカードを漁りに行けば良いとマイホームに行って、カードを漁りに行ったジョキラです。
もうやる事が無いのでとりあえず学校帰りにマイホームに行って漁りに漁って来ました。
結果9枚新カードを手に入れました。
33.jpg 34.jpg
まず左の写真のカードから
C文聘 コスト1.5:武力5 知力2 弓兵 防柵 募兵 走射
強化戦法 士気4:省略
UC厳願 コスト2:武力8 知力3 槍兵 勇将
旋略・剛槍車輪 士気4:↑自身の武力と槍撃ダメージが上がる。
               ↓自身の武力が上がり、大車輪状態になる。
C黄皓 コスト1:武力2 知力6 歩兵 防柵 暴乱
縮毒の乱 士気4:戦場に出現し、兵力が徐々に下がる。ただし、城内でしか使用できない。
C全 コスト1.5:武力5 知力6 槍兵 魅力
火計 士気7:省略

次に右の写真のカード
C厳白虎 コスト1.5:武力5 知力2 槍兵 大軍
火事場の大車輪 士気4:自身の武力が上がる。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに大車輪状態になる。
C張横 コスト1:武力3 知力4 騎馬 乱
攻弱の乱 士気4:攻城撃力が上がる。ただし、武力が下がる。
李儒 コスト1.5:武力4 知力8 槍兵 防柵 暴乱
洛陽の炎 士気6:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。ただし、効果後に範囲内の敵部隊数に応じて自軍の城にダメージを受ける。
C王朗 コスト1.5:武力4 知力9 弓兵
復興戦法 士気3:自身の武力が上がり、効果終了後に国力が上がる。(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない。)
楊彪 コスト1:武力1 知力7 騎馬 伏兵
復興戦法 士気3:省略
まあ何より文聘と厳願が入ったので良い報酬です。
後、KKKさんが再度ブロともとなりました。
それとリンク一覧に自分で作ったメールフォームがあります。大戦かモンハンに関しての質問や要望があればメールしてください。
いっぱい待ってます。
では今日はこの辺で。
ではノシ。

気がつけば1周年

 2010-06-23
どうもです。
もう気がつけば前のブログを含めて1周年が経ちました。
でもブログ休止していたから新規でブログを作ったのですがちょっとコメや閲覧数が少ないです。どうしようか考えてます。
大戦なのですが、今週は無理と思います。バイトがあるので来週の土曜日にやりに行きます。なんせサービスデーなので。
後、新ブロともを紹介します。
紫炎の思い立ったが吉日生活の紫炎さんです。自分と同じ魏軍使いです。でも前にブログにも来てくれた人なので。今後ともよろしくお願いします。
それとついにKKKさんを見つけました。覚えていますか。前のブログで休止を伝えたKKKさんです。最近ボーダーブレイクをやっているらしいです。ですが彼のブログは最近寂しくなっています。っと言うのは更新したものが全部消えているのです。多分本人が消したのでしょう。何とか彼を助けたいと思うのですが、どうすれば・・・。まあ明日ブロともを承認してくれるでしょう。
最後にこれは多分無理だと思うのですがお願いです。
Kukuruさん
このKukuruさんの絵を描いてくれる人はいませんでしょうか。
ちなみにこの装備は

武器:砂猿薙【ゴゴゴ】
頭:フルフルZ
胴:コンガZ
腕:リオソウルZ
腰:フルフルZ
脚:リオソウルZ
髪型:ガウシカテール 髪色:紫
インナー:ミナガルベスト

もし出来ればプロフィールの画像に付けたいと思っています。ですので描いてくれる人募集します!!
もし描いてくれればブログにコメください。
では今日はこの辺で。
ではノシ。

時報マッチ終了

 2010-06-20
どうもさっき東京から帰ってきてオランダ戦を見て白熱したジョキラです。
日本、負けましたがオランダは焦っていたと見ると日本は強くなったんだと思いました。
っで大戦なのですが、時報マッチは一回もマッチ出来ませんでした。理由とすれば丁度17日に3.59が稼働したというのか分かりませんが相当混雑してて6回しか出来なかった事です。もう交代制と言う事なのでどうしてもあまりやれなかった事があったのでちょっと悔しかったです。まあ仕方ありません。でも1回位は良い試合が出来たのがあります。



今回は太尉、証0の人でデッキは4枚機略デッキですね。

【序盤】伏兵はどっちも出てきたのでとりあえず攻めようとしたのですがここで一騎が始まりました。結果ボロ負け、今見てみるとボタンを押すタイミングが早すぎたことに反省しています。その後自城に戻り体制を立て直します。

【中盤】自城近くで殲滅しようと誘いこんで、弱体化を3度掛けてある程度は殲滅は出来たもののここで典韋の刹那の怪力を打ってきてましたが何とか撤退させれました。しかし司馬懿が城に戻ったので撤退させれませんでした。

【終盤】中盤と同じように誘いこんで今度は神速で殲滅しようとしたのですが、典韋の事に気にし過ぎて殆ど撤退してしまい、その後、攻城を許してしまいました。

結果的には神速を打った後に上手く殲滅出来れば勝てたと思います。ちなみに戦績は6戦中全敗という結果でしたが、カードには恵まれました。
まずノーマルから
ノーマル
C諸葛誕 コスト1.5:武力6 知力5 弓 乱
賢弱の乱 士気3:知力が上がる。ただし武力が上がる。
UC魏諷 コスト1.5:武力4 知力8 騎馬 伏 乱
強壊の乱 士気4:武力が上がる。ただし効果中は、効果を受けた部隊が多いほど自軍の城にダメージを受ける。
C潘鳳 コスト1:武力3 知力3 騎馬 勇
戦乱の一番槍 士気3:省略
まあとりあえず3枚手に入れました。
そして3.59初のレアカードです。
レア
R霍弋 コスト2;武力7 知力4 騎馬 軍
旋略・寡兵憤激 士気3:↑自身の武力が上がるこの効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
            ↓自身の武力が上がり、兵力が回復する。
まあ当たんないよりはマシかなと思います。でもそれなりに使えるカードです。
さあいよいよ自分も本格的に3.59をやって行こうと思います。そして早く太尉に上がれるように頑張ります。
最後に今日、ディズニーシーに行きました。まあ面白かったです。
ディズニーシー2 ディズニーシー1
右はディズニーシーの象徴と言えるプロメテウス火山です。左はゴンドラに乗って行ってこの橋を潜りぬける間にお願いごとをすると叶うと言う橋です。っで願いました。(無事、就職活動が出来ますように。)
以上で今日の更新はこれで終わります。明日頂上対決を見てハッスルしたいと思います。
ではノシ。

いよいよ明日時報マッチ

 2010-06-17
どうも3.59のカードが捨ててないかと思いホームに行ったが無くてただ疲れたジョキラです。
いよいよ明日時報マッチです。開催時間は6時です。どうやら自分の検定のやる時間は約45分程なので普通に間にあいそうです。
デッキについては以下のを使い出陣します。
4枚求人デッキ
LE曹操 魏SR関羽 SR艾 C郭皇后 GSR張春華 R郭嘉
4枚神速鬼神デッキ
LE張遼 魏SR関羽 SR艾 R賈詡 GC荀攸 R郭嘉
いつものデッキですけどまあ良い試合が出来れば良いかなと思います。
それと現状的に兵糧が80しかありません。ヤバイです。羊祜を育てる兵糧が無いので地道に集めて行こうかなと思います。
最後に3.59が稼働して新バインダーが販売したらしいのですが特典カードが・・・
UC曹三姉妹
これってアイマスですよね・・・これ。どんな計略だろう?
では今日はこのへんで。明日は更新は出来ないので明後日更新します。
ではノシ。

時報マッチまでまと2日

 2010-06-16
どうも明日がいよいよ3.59が稼働して、明後日の時報マッチを楽しみにしているジョキラです。
いよいよ明日ですね、3.59。非常に楽しみにしているのですが、今日自分のホームで1日早い3.59が稼働したらしいです。自分は見に行ってないのですが明後日に楽しみをもっておきます。
時報マッチなのですが6時にやる予定です。果たしてマッチは出来るかどうか・・・。心配だ。
最後にお気に入りの動画を貼っときます。




モンどう最高。ドラゴンカーニバルの曲も最高!!
ではノシ。

初の時報マッチ開催予定

 2010-06-14
どうも最近MPOのジョナサンに敬礼したジョキラです。
突然ですが時報マッチを今週の金曜日にやろうと予定しています。時間は今の予定では6時か6時半を予定しています。
で、なぜ突然時報マッチをやろうと考えたのは、先週の更新見てくれれば分かると思いますが、今週の金曜日に東京にあそびに行くからです。もちろん学校終わってからですけど、この日に自分の専門の検定のやる日で時間的に6時前か6時半前には神楽坂のツインスタージオスセガには着いてると考えたのです。ですのでもし時報マッチに出る方は是非参加ください。
あぁ…早く3.59がやりたい。新カードが楽しみだ。
っと言うわけで今日はここまで。
ではノシ。

初めての給料日!!

 2010-06-10
どうもです。今日は楽しみにしていました給料日でした。お金が多少入っていたので嬉しかったです。
っでその給料の内2000円を持って友達と一緒に大戦をやりに行きました。友達はパチスロをやってて、自分は1人で大戦をしてました。
っで今日の大戦の戦績は全国:10戦中3勝6敗1分 英傑伝1回 演習:1戦中1敗の結果です。ひどい結果です。でも今日は無事6品に昇格出来たし、兵士服も手に入れたので良かったです。
それで昇格動画も撮りました。今回なのですがちょっと途中でカメラの位置がおかしくなるのですがご了承ください。



今回は4枚五虎将デッキです。ただ今回相手の階級が低かったのでなれました。

【序盤】相手の武将が左に全員いたので、曹操を左に移動させておいて、上手く守備を出来て一時に白銀を打ってきたのですが何とか全員助かって全員で馬超を倒しに行ったら兵が半分だった関羽が撤退してしまったのですが何とか馬超を撤退さ城から出てきた趙雲と劉備を撤退させ、曹操で攻城が出来ました。

【中盤】張飛が強化戦法を使ってきたので攻城してた曹操で誘って撤退しましたが他の2人は生きて帰れました。その後曹操が復活した後出るタイミングを計って自城から出てきたら白銀覚悟で求人を打ちました。その直後白銀を打ってきたので弱体化を打って劉備、趙雲を撤退させ、その後は張飛を撤退したら馬超と郭皇后の一騎でしたが当然の負けましたが白銀と求人の効果が切れたので馬超を撤退させました。

【終盤】曹操をワザと撤退させて鬼神を打って足止めして、その後関羽は攻城に向かったのですが白銀を打ってきて撤退してしまいましたが、趙雲を撤退させて、攻城に来た馬超を郭皇后と艾で撤退させて、艾で城門を叩いて勝利して昇格しました。
さすがに6品まで来ると陣地が街になるので嬉しかったです。ですがその後は負けが続いて現地点では降格危機にいます。しかも今日はカードにも恵まれずに全部被ってしまいました。
ですが家に帰った後に桃太郎に行ってカードを買いに行きました
今回の桃太郎は3.5のカードがかなり安く売っていたのですがその中から6枚買って来ました。

SR張春華
SR張春華:C1.5 武力1知力7 槍兵 魅力
氷の嘲笑 士気5:範囲内の敵の武力を下げる。

SR龐統 3.5SR張雲
SR龐統:C1.5 武力4知力9 弓兵 伏兵
連環のススメ 士気6:範囲内の敵の移動速度と知力を下げる。
SR趙雲:C2 武力7知力5 槍兵 魅力 大軍
子龍の剛槍 士気6:自身の武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる。

GR陸抗 3.5R大喬 SR大虎
GR陸抗
英魂嗣攻:範囲外の味方の部隊は撤退し、範囲内の味方の部隊の武力が上がる。 精兵集陣
R大喬:C1 武力2 知力5 歩兵 魅力
英魂の舞い 士気4:味方が撤退するたびに士気が上がる。この効果は撤退部隊の武将コストが高いほど大きい。
SR大虎:C1武力1 知力4 騎馬 魅力 暴乱
封印の舞い 士気12:敵は計略が使用できなくなる。
で値段は、SR張春華400円、SR龐統320円、SR趙雲280円、GR陸抗120円、R大喬360円、SR大虎450円で合計1990円です。安いです。
今日はカード排出に恵まれなくても購入で恵まれました。後今日は魏軍と1回も戦っていません。ちょっと寂しかったです。
最後に感謝の言葉
のうきん軍師
ブロとも承認ありがとうございます。またよろしくお願いします。
ではノシ。

地獄の三者面談そして3.59

 2010-06-09
どうもです。たったさっき学校の三者面談を終えて帰ってきたのですが、専門科目が最悪でした。でも期末で何とか頑張ってみます。
では大戦についてです。昨日ブログの更新を終えた後にWikiに見に行ったら17日に3.59が稼働するらしいのですがもう、ロケテは終了したらしいですが、新カードが楽しみですね。特に新システムの「旋略」、「操術」と言うのが出来るらしいですが「旋略」の回転がいまいち良く分からないです。普通に一回転するのか、その他のやり方か、良く分かりません。
後、計略修正と奥義修正です。
まず計略修正から
鬼神関羽の武力上昇が+4→+3に代わってしまうので暴れ過ぎたかなと考えてます。ただ魏SR王異の暴勇の報いの範囲が拡大するらしいですが、どれ位拡大したかは分からないです。でも嬉しいです。後は全般として強化戦法の武力上昇が+4→+5に代わるらしいのでこちらも嬉しいです。
次に奥義修正です
↓ 【魏・軍師001】R郭嘉 etc 再起興軍 ゲージ上昇速度低下(早→並)

↓ 【魏・軍師002】SR司馬懿 etc 兵力増援 ゲージ上昇速度低下(早→並)

↓ 【魏・軍師004】C荀攸 etc 兵軍連環 ゲージ上昇速度低下(早→遅)

↓ 【魏・軍師008】R羊祜 etc 精兵攻勢 ゲージ上昇速度低下(並→遅)

↓ 【群・軍師006】R董卓 etc 超絶再起 兵力8割復活

↓ 【魏・軍師001】R郭嘉 突撃闘陣 ゲージ上昇速度低下(並→遅)

↓ 【魏・軍師006】R程 十面埋伏 ゲージ上昇速度低下(並→遅)

↓ 【蜀・軍師007】R姜維 質実健攻 ゲージ上昇速度低下(並→遅)

→ 【呉・軍師006】GR諸葛瑾 諸刃劣陣 非MAX発動で武力-3、効果時間延長

↓ 【呉・軍師007】SR周姫 徒弓撃攻 ゲージ上昇速度低下(並→遅)
見てくれれば分かると思いますが、ほとんどの軍師のゲージ上昇速度が低下しています。特に闘陣の速度が並→遅になってしまったので今後が心配です。
17日に稼働ですが、17日は学校ですので行けないのですが18日に東京にまた行きます。で東京で大戦をやりたいと思います。前回、クラブセガ秋葉原に行けなかったので今回はツインスタージオスセガに行いきます。はっきり言うとこっちの方が楽に行けるし、駅の出口を出てすぐにあるので行きやすいです。場所は飯田橋駅で行き方はJR総武線・飯田橋駅西口地下鉄有楽町線・東西線・南北線B3出口神楽坂通りを上り、徒歩1分です。近いです。
では最期に感謝のコメを送ります
アスラさん、黒師無双&夜行さんへ
ブロとも再度承認ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ではノシ。

夜の更新

 2010-06-08
どうもです。と言うわけで夜の更新です。
夜はデッキ紹介です。
最近、自分のホームで良く上手い人と戦ったりしていろいろとデッキを構成していって、今使っているデッキを紹介します。
4枚求人デッキ
LE曹操 魏SR関羽 SR艾 C郭皇后 GSR張春華 R郭嘉
求人デッキ
LE曹操 R龐徳 UC荀攸 UC楽進 C劉嘩 R郭嘉 GSR張春華
虎痴デッキ
R許褚 R夏侯淵 UC鐘会 R陳泰 C曹植 GR荀
4枚神速デッキ
LE張遼 魏SR関羽 SR艾 R賈詡 GC荀攸 R郭嘉
以上ですね。っで今、一番使っているデッキは4枚求人デッキですね。後、GSR張春華なのですが、まだ一個も兵書が付いてません。っで今付けたい兵書は車輪ですね。理由は、目標として4枚デッキに槍兵を入れたいと言う事ですね。
それと、虎痴デッキに軍師が一枚無いのですがここにGR羊祜を育てて入れる予定です。
ちなみに求人デッキの方なのですが昨日やった時は、2戦中1敗1分という結果でしたが中々良いデッキだとは思います。後は4枚神速デッキは4枚求人デッキを今使っているので今は一旦使っていません。
それ位ですかね。何か5月の最後位に大戦をやりにいったら3.51Bに変わったりしたりやたらと呉軍と戦って、何故か分からないのですがSR孫皎を使用する人が多くてインターネットが復帰するまでちょっと動揺していました。でもこの半年間、自分のホームで上手い人と戦って、いろいろデッキを上手く操る方法なども教えてくれたのでそれなりは腕は上がっている?と思います。まあ何よりもインターネットが復帰して、前のブログはなくなりましたけど新規でブログを開設できたのでとてもうれしいと思います。またみなさんとブロラーとして頑張れると思います。
バイトも5月に無事決まって、決まった場所はかっぱ寿司です。まだ研修中で、ちょっとした雑用やしゃりを作ったり、細巻き、太巻きなどを作っているので10日には給料日なので楽しみにしています。
最後に前のブログが消えてブロともの承認したりして、すみませんでした。
では今日はこの辺で。またちょくちょく更新していきたいと思います。
最後に画像を一枚
おっさんMGSPOP
最近メタルギアソリッドポータブルオプスプラスにハマっているので自分で撮ってきました。
ではノシ。

復活!!

 2010-06-08
どうもお久しぶりです。ジョキラです。
まずお詫びしないといけません。
久しぶりにブログを復帰と思いきや前のブログが使えなくなっていたので、前のブログを削除しました。ですので今までブロともになってくれた方々、すみません。
では大戦に行きたいと思います。
7品まで上がってもうすぐ6品になりそうです。それとカードもかなり増えたのでデッキ構成が楽になりました。っで昨日大戦をやってきました。結果12戦中5勝6敗1分です。それと動画も撮ってきました。



分かると思いますが求人に代わっていてGR張春華を手に入れてもうすぐLv15になります。
で、今回解説は出来ないのですが中々良い戦いだったと思います。
デッキについては、夜に更新したいと思います。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
