
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

三国志Ⅸ\(^O^)/そしてロケテ・・・

 2010-07-29
どうもです。
もう三国志Ⅸでの状況が最悪です。劉備自重しろwww。
この様な状況です。ちなみにシナリオは英雄終結です。っで今作ったキャラたちはアークザラッド、ロードス島戦記、モンハンどうでしょう、他ブログの管理人の人(一部)、自分です。
何となくこれ位いないと面白くないので、次に3×3EYESのキャラを入れようかと考えてます。ちなみにアークとロードスの敵キャラは除いてます。
それと3.59.1のロケテが今やっていますが、wikiでの情報だとまた求人曹操の効果時間が延長して12.5Cになっていました。それと曹丕の魏武の大号令はなんと60Cと長い。ですが3.59.1が稼働した時になってくれれば嬉しいのですが、どうでしょうかね?
自分的には最終兵器の修正をしてくれれば良いのですが、まずタメが短い!これは修正対象に載るだろと思います。
それと今回のキャンペーンは行きません。理由牛は前に取ったから。以上!
次のキャンペーンに期待します。曹操と賈詡さんと董白タンが欲しい・・・
それと前回の三国志Ⅸの新武将募集も待ってます。
詳しくはこちらをクリックして見てください
後、コミュニティーが復活しました。
詳しくは右のをクリックしてください。孟徳の部屋
では今日はこの辺で。
ではノシ。

難しいって怖くね!

 2010-07-27
どうもです。
今回大戦ではないのですが、最近三国志Ⅸパワーアップキットを買いました。で新武将を登録していざ難しいでやっているのですが相当難しいです。しかも途中で滅亡してしまうと言う悲しい状態です。
三国志Ⅸ

Ⅸ画像1 Ⅸ画像2

っでなぜⅨを買ったかと言うと、ニコニコの【三国志Ⅸ】新世紀東方三国志~ひぐらしの憂鬱~と言うのを見てつい欲しくなって買いました。面白いです。
一応紹介しときます。

それと三国志Ⅸでの新武将を募集します。
名前:姓(2文字) 名(2文字) フリガナ
能力は、武力、知力、統率、政治の4つ1~99の数値お好きな様に。ただし全部99などはやめてください。

兵法はそれぞれ最初に決められている兵法ポイント35から決めてください。
なおそれぞれの兵法とかで例えば歩兵で奮戦と奮闘を選べばその歩兵の兵法は強くなります。
例:奮戦 突破 突進 突撃。
歩兵から水軍までは右が一番強い。
【歩兵】奮戦3 奮闘8 奮迅16

【騎馬】突破4 突進10 突撃18

【弓騎】騎射5 走射12 飛射20

【弩兵】斉射4 連射10 連弩18

【水軍】蒙衝6 楼船10 闘艦20

【攻城】井蘭6 衝車6 投石12 象兵22

【知識】造営1 石兵6 罠破8 教唆14

【謀略】混乱2 罠6 心攻12 幻術22

【策略】罵声2 鼓舞8 治療16 妖術22
造営:主に砦とかを作る時のお金が安くなる。
石兵:石兵を作ることが出来てさらに石兵にダメージを与えると兵力が下がる。主に妨害様に使える。
教唆:以上状態にならなくなる。主に混乱、撹乱など戦闘兵法です。
心攻:相手の兵力を奪う。ただし発動時に敵と接触していないと駄目。

2人以上武将を募集してもOKです。それで相性、親とかでなども募集しています。
どしどし待っています。
では今日はこの辺で。
ではノシ。

キャンペーンをやりに行ったお(^ω^)

 2010-07-20
どうもです。
今日はキャンペーンの兵士服を手に入れました。
で今回の兵士服は天下無双呂布でした。
そして今日の大戦成績は全国12戦中3勝9敗、演習3戦中1勝2敗、英傑伝3回です。
で今日は魏呉地勢デッキです。
ここでちょっと今回ブログ更新後に動画の読み込みがかなり悪かったのでお手数ですがリンクをクリックしてください。すみません。

ヘタれ君主の三国志【8】

今回は4枚桃園デッキが相手です。
【序盤】まず開幕から攻めて行く様に攻めて殲滅しつつ張郃で攻城出来ました。

【中盤】一旦城に帰って敵の攻城に備えて早めに文鴦の大胆をタメておいて相手が桃園を使って来た直後に張郃が復活して地勢で防衛して一発攻城させられますが上手く殲滅して大量に攻城

【終盤】再起はとっておいて復活まで待って最後の桃園を使って来て城まで来た所を地勢→大胆を打とうと思ったのですが、順番が逆になってしまいましたが文鴦は無事に発動出来ました。ですが兵力がミリだったので一旦城に戻って回復して殲滅して勝ちました。

地勢デッキは開幕で攻めて行けば結構いける位です。
そして今日の新カードです。
まず今日は漁ろうと思ったのですがカード袋が空だったのでカードBOXから手に入れました。
ci.jpg
UC王凌 コスト2:武力7 知力6 弓兵 防柵 募兵 暴乱
魏武の強兵 士気3:省略
UC曹叡 コスト1:武力1 知力7 弓兵 魅力
明帝の勅命 士気5:戦場で最も知力の低い魏の味方の武力と知力が上がる。
UC王桃 コスト1.5:武力4 知力6 弓兵 防柵 魅力 崩射
桃色吐息 士気3:範囲内の敵を強制的に前進させる。
UC袁術 コスト1.5:武力4 知力4 攻城兵 募兵 暴乱 大軍
偽帝の秘密兵器 士気5:自身の武力と城攻撃力が上がり、部隊が巨大化する。ただしこの効果は自身が城に入ると終了する。
次に排出です
ca.jpg
C樊氏 コスト1:武力1 知力6 弓兵 魅力
歓迎の策略 士気5:↑戦場にいる最も知力の高い敵部隊の武力と知力と移動速度を下げる。
             ↓ 戦場にいる最も知力の低い敵部隊の武力と知力と移動速度を下げる。
そして今日のレアカードです。今日はカードBOXと排出で1枚ずつ出たので紹介します
まずカードBOXから
cd.jpg
R張温 コスト2:武力7 知力4 槍兵 防柵
復興戦法 士気3:省略
次に排出です
cb.jpg
こちらは蒼天呂蒙ですね。嬉しいです。
今日は被りがかなり多くてちょっと残念でしたが魏呉地勢デッキも結構強いと分かりました。
では今日はここまでです。
ではノシ。

龍玉キャンペーン

 2010-07-17
どうもです。
今日、起きてパソコンを開いて大戦の公式に行ったらまた龍玉キャンペーンが始まるそうです。
イベント
中でも7月28日~8月1日の復活龍玉が楽しみです。でもこのポスターの?の兵士を見るとどう見ても牛金に見えるのですが、これってどうなんだろう。わからないのですがとりあえずこの2つのキャンペーンはやりに行きます。
それとまたデッキを考えて見ました。と言っても呉軍ですが、呉の方がデッキ構成が面白いので作りやすいです。
屍手腕デッキ
3.1SR孫堅SR孫策R孫権UC吾祭UC張悌GR陸遜GC張昭

4枚屍英魂デッキ
3.1SR孫堅R徐盛R陸遜UC諸葛謹GR周瑜GC魯粛
まず屍手腕デッキの方は蛮勇→屍→引き継ぎの順に打っていく戦法です。ここで重要なのは、蛮勇が切れる約3C前に屍を打ってその後引き継ぎを打てば良いという方法です。にちなみに手腕は予備号令です。軍師は陸遜は本当は周姫にしたかったのですが、残念ながら持っていません。手に入ったら変更する予定です。張昭は引き継ぎと屍の効果時間の延長様に使います。別に転進は使う予定はありません。
4枚屍英魂デッキは基本の屍→英魂の様に打っていく感じです。で諸葛瑾は攻城して兵力が少なくなった時位に使います。軍師は再起と増援だけで十分だと思い選びました。
最近呉軍が使いたいなと思っているます。なんとなく土安改さんの引き継ぎを見て惚れたのでそう思います。
では今日はここまでです。
ではノシ。

ネタデッキを作って見たよ!

 2010-07-15
どうもです。
今、なんとなくネタデッキを作って見ました。
R徐盛R丁奉R孫権C顧雍C士燮GR周瑜GR呂蒙
一見普通の手腕に見えますが再起がありません。その理由はすべての武将の特技に注目。すべてに防柵があります。
っでどんな戦略で行くかと言うと序盤~中盤は頑張って守りつつ攻城するか兵力温存します。終盤はまず相手が城門までおびき寄せます。おびき寄せたら顧雍の防柵再建で相手を閉じ込めます。この時自軍は相手の城に向かっていること。そしてそこに業炎でハメます。これで相手は全滅。
ただこれが成功するかは分かりません。ちなみに呂蒙は相手を閉じ込めて足止め用様な感じです。結構使うと面白いと思うので遊び半分で使う人にはお勧めです。自分的には使いたいです。
では今日はこれまでです。
ではノシ。

実戦

 2010-07-14
どうもです。昼に更新して土曜日に実戦してみようと思ったのですが、母親の付き合いで大戦してきました。
そして戦績は15戦中3勝12敗と無残な結果を出し、降格危機寸前の状態です。
一応今回はあくまで地勢デッキで挑もうとしたのですが昼に紹介したデッキのどちらも1勝しています。
それで今日も撮って来ました。ちなみにデッキはCの方です



今回は漢神術デッキが相手です。
【序盤】まず相手の田豊を見つけて防衛に移りとりあえず削らに済んだのでこの後攻めに行ったのですが逆に壊滅してしまいましたがその後張郃と復活したカク昭で殲滅出来ました。その後張郃は敵の荀攸を撤退させました。

【中盤~終盤】敵が攻めてきたので防衛と思ったのですが封印で計略が使えなかったのでとりあえず守れるだけ守りある程度撤退してしまい相手に攻城を許してしまいますが再起で復活して丁度良いタイミングに封印が終わったので地勢と危地で敵を殲滅し、最後に攻城して勝ちました。
今回かなり槍が上手く使えたと思います。
それとちょっと地勢デッキを改造しました。
R荀攸SR張郃R文鴦C呂岱C李典GR周瑜C陳羣
本当はC呂岱をC文聘に変えても良いのですが呉1枚と寂しいと思い入れてみましたがどうでしょうか。C李典はC曹植の代りです。C李典を変えるとwikiに載ってたデッキと同じになるのでしました。
こう見ると一番主力になるのはR文鴦でしょう。以外と強いので戦力になると思います。それと周瑜は相手のデッキによっては業炎で殲滅しつつ攻城と言うような感じに使ったり、防衛時にも使うと思います。
そして今日の新カードです。
まず漁り
007.jpg
UC賈充 コスト1:武力2 知力7 槍兵 暴乱
英知の謀略 士気4:範囲内の敵の武力を下げる。この効果は自身の知力が高いほど大きい。一定以上武力を下げると移動速度も下げる。
C士燮 コスト1:武力1 知力7 弓兵 防柵
防柵強化 士気5:自軍のすべての防柵を強化する。
C孫静 コスト1:武力2 知力4 弓兵 防柵 崩射
孫呉の武 士気3:省略
次にカード排出です
008.jpg
UC李厳 コスト2:武力7 知力6 槍兵 大軍
奮激大車輪 士気5:省略
UC歩夫人 コスト1:武力1 知力8 弓兵 魅力
慈愛の広がり 士気3:範囲内の味方の特定計略の効果範囲が大きくなる。
最後に今日のレアカード
009.jpg
SR周瑜 コスト3:武力8 知力10 弓兵 伏兵 魅力 崩射
最期の業炎 士気5:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ただし効果が終わると自身は撤退する。ダメージはお互いの知力で上下する。
R黄権 コスト1.5:武力5 知力7 槍兵 大軍
長槍の練兵 士気4:自身の武力が上がり、槍が長くなる。この効果は自身の兵力が多いほど大きい。ただし、計略使用時に自身の兵力が下がる。
R呂姫 コスト1.5:武力6 知力2 騎馬 魅力 勇将 暴乱
鉄腕気炎撃 士気7:範囲内の敵すべてに衝撃によるダメージをあたえる。ダメージは互いの武力で上下する。
今日はおまじないをして引いたのですが見事にSR周瑜に持っていかれました。くそぅ
まだかぁ、魏のレアは―――。
っまあ嘆いても仕方ありません。次回もおまじないをしよう。
では今日はこれ位ですかね。
最後に一枚
298006_s.jpg
願い事は是非!ククルさんも喜びます。
ではノシ。

いろいろとデッキを作って見ました

 2010-07-14
どうも3日前から風邪で調子が悪いジョキラです。
喉が痛く、鼻は出るはであまり調子が上がらなくて困ったいます。
さて今日はいろいろとデッキを作って見ました。
今回は地勢デッキです。A.B.Cと3つ考えたので載せときます。

R荀攸R典韋Rカク昭C郭皇后UC丁夫人C陳羣GR羊祜

R荀攸Rカク昭C文聘C郭皇后C劉曄UC丁夫人C陳羣GR羊祜

R荀攸Rカク昭SR張郃C文聘C曹植C陳羣GR羊祜
魏単なのでどれも良いとはおもうのですがBが自分的には良い出来だと思います。ただ士気が9も使うことになるので難しいデッキだと思います。
では今日はここまで?ですかね。
ではノシ。

好調な時こそ勝利しやすい

 2010-07-10
どうもです。今日、天気を気にしていたのですが晴れてたのでマイホームに行ってきました。
っで行ったのはいいのですがやはり特別進軍が3回出来ると言う訳かサービスが無くなっていました・・・OTL
ですが今日はそれなりに好調だったので9戦中5勝4敗、牛狩りを2回しました。
それで今日も撮ってきたのですが前回の更新に言ってた対戦を載せる+今日の対戦を載せます。
まず前回に言ってた対戦です



これは先週の対戦の次に戦った時のです。対する相手デッキは漢の大号令デッキですね。っでなんで先週のかと言うと川が大好きだったのでzoomeさんに投稿しました。
特に解説はありません。ただ載せたかっただけです。
次に今日の対戦です



今回は暴乱デッキが相手です。
【序盤】関羽と郭皇后は端攻めに行って曹操と艾は敵が踏んで来た後に殲滅に移ろうと思ったのですが逃げられましたが関羽が攻城を入れ撤退寸前の曹操が城門に攻城が出来ました。この後艾の隠密で殲滅して攻城しようと自城に向かった部隊も撤退させたりしました。

【中盤】敵が攻城しに向かって来たので防衛に移ったのですが暴乱での強化が強くて曹操と関羽が撤退してかなり削られますがが、艾で殲滅して、その間に隙を突いて郭皇后が攻城に成功しました。

【終盤】同じパターンで攻めてきたので、ここで求人と神速闘攻で殲滅して攻城しに向かって落城に成功しました。
今回は運が良かったです。ニコでの土安改さんの動画を見て開幕乙っぽく配置したら良い開幕を迎えたのでよかったです。
で次に新カードです。今日も漁りはしてきました。
まず漁りから
08.jpg
C何妟 コスト1:武力2 知力7 弓兵 魅力 暴乱
英知の麻痺矢 士気4:自身の武力が上がるこの効果は自身の知力が高いほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに麻痺矢状態になる。
C諸葛瞻 コスト1:武力2 知力5 騎馬 大軍
寡兵戦法 士気3:省略
C李恢 コスト1:武力2 知力6 弓兵
再出撃 士気4:撤退した味方を1部隊復活させる。2部隊以上以上の部隊が撤退していた場合はランダムで選択される。復活した部隊は自城内に出現する。
C俄何焼戈 コスト2:武力8 知力1 歩兵 覚醒 勇猛 暴乱
卑屈な急襲 士気3:省略
C辛評 コスト1:武力2 知力6 攻城兵 大軍
逆境の特攻 士気3:自身の武力が上がる。この効果は、戦闘中に下がった自軍の最大士気が多いほど大きい。一定以上武力が上がると城攻撃力と移動速度が上がるが、強制的に前進する。ただし最大士気が下がる。
C田豫 コスト1:武力3 知力4 弓兵
締結の戦略 士気3:武力が上がり、効果終了後に最大士気が上がる。(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない)ただし最大士気は12より多くならない。
次にカード排出です
07.jpg
UC霊帝 コスト1:武力1 知力5 弓兵 魅力
漢王朝の腐敗 士気5:戦場で最も武力の高い味方の武力と最大士気が変化する。この効果はランダムに決定される。ただし最大士気は12より多くならない。
UC張楊 コスト1.5:武力5 知力6 騎馬
締結の戦略 士気3:省略
次に今日のレアカードです
06.jpg
やりました、蒼天劉備です。まあ欲しかったカードだったので良かったです。
それと今日思った事があります
05.jpg
何でお前は先週と言い何故出てくる。これで何枚目だ。もう最近このような排出で困ってます。
次回ずいぶん前に国師さんがやってたおまじないをまたやってみようかな。
まあ今日はこれ位ですかね。
最後に画像を一枚
ククル
前回を見てくた人がいれば分かるとは思いますが見てない人はなんだこの画像はと言うと、マイモンハンのサブキャラの元のキャラのククルさんです。とてもかわいかったのでサブキャラにしました。ちなみに画像はpixivからです。
ではノシ。

歌いに歌った罰ゲーム

 2010-07-08
どうも今日、前々回にお知らせした罰ゲームの日で、歌いに歌い切りました。
っでメンバーは学校の友達4人とKKKさんです。およそ4時間以上もいて合計13曲も歌いました。
まず罰ゲームでランダムで選ばれた曲から
君が代
もってけセーラー服
バラライカ(いさじ)
星間飛行
次に自分で選んだ曲です
ドラゴンカーニバル
ガンダーラ
時の河
宇宙戦艦ヤマト
未来への咆哮
最後にマッチで歌った曲です
真っ赤な誓い
ハレ晴れユカイ
日本ブレイク工業
以上の13曲です。中でも日本ブレイク工業が一番の声が出たと思います。
さて大戦ですが前回に投稿すると言いましたが忘れてました。スミマセン。
で次回に投稿したいと思います。今週中です。
最後に3日前に見終わったアニメを紹介します。





アークザラッドと言うアニメです。実はこのアニメは、元はゲームで出たRPGです。しかもPS版のアークザラッドⅡの方の話ですが相当物語が崩れています。まさに黒歴史です。
でも面白いので是非見てください。
後、OPの最初に出てきた人は今のザブキャラでおなじみのククルさんです。
本当はアークⅠの方がカワイイです。
以上で今日はこの変で終わりたいと思います。
ではノシ。

戦意喪失寸前の意地

 2010-07-03
どうもです。今日マイホームのサービスデーだったので行ってみました。
まだ1時だったのかやっている人は少なかったです。っで最初にカード袋BOXからカードが無いかと漁ってそれから本格的に大戦をやりました。
っで今日の大戦結果は全国12戦中5戦7敗、英傑伝を6回牛狩りをしました。
っで動画ですが電球の邪魔で見えないのですがご了承ください。



今回は魏軍虎痴?デッキと戦いました。
【序盤】とにかく柵を何とかしようと全部壊して、相手の曹洪が計略を使ったのですがこれを撃破して殲滅に移り関羽で攻城しました。

【中盤】士気が溢れてたので弱体化を使って許褚を撤退させましたが関羽のことを忘れてて撤退してしまいました。その後、相手が城から出てきたので神速闘攻で殲滅に移りました。途中大洪水をくらいましたが気にせずに殲滅しました。

【終盤】相手は再起を打ってきたので一旦城に戻って体制を立て直して相手が出てきて隠密で殲滅と打った直後に一騎打ちが始まりました。一時は危ないと思ったのですが引き分けだったので何とかセーフでした。この後求人とかを打つのを忘れて撤退しまて攻城を許してしまいましたが、何とか殲滅して勝ちました。

この後、ほぼ負けが続いて入れ替え戦で7品に降格して戦意喪失しそうになりましたが、意地で6品に戻りました。
それと例の兵糧が自分にも入っていました。それで張春華さんの神速闘攻に車輪攻勢を付けました。っでなんで車輪かと言うと今後槍兵と混合で使うときの為に付けました。
っで新カードです。
まずカード袋BOXから
3.jpg
C賈逵 コスト1:武力2 知力8 弓兵 募兵
弱体化の謀略 士気4:範囲内の敵の武力を下げる。対象の部隊の武力が高いほど大きくなる。
C費緯 コスト1:武力2 知力8 槍兵
忠義の援兵 士気5:範囲内の味方の兵力を回復する。この効果は兵力の上限を超えて回復する。
C劉禅 コスト1:武力1 知力4 弓兵 復活 魅力
魏はいいところ 士気5:範囲内の魏の味方の武力が上がり、槍兵であれば槍が長くなる。
C茂 コスト1:武力2 知力1 槍兵 暴乱 大軍
黄巾の群れ 士気3:省略
次に排出カードのノーマルカードから
09.jpg
C鮑三娘 コスト1:武力3 知力5 槍兵 魅力
大車輪戦法 士気4:省略
UC諸葛恪 コスト1:武力3 知力7 槍兵 暴乱
快延の乱 士気5:武力が上がり、武力が上限を超えて回復する。さらに敵部隊を撃破毎に、その部隊の武力が上がる。ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退し、復活するまでの時間が遅くなる。
C馬忠 コスト2:武力7 知力1 槍兵 防柵 勇猛 大軍
反攻戦法 士気3:自身の武力が上がる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ただし、発動後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。
UC閻圃 コスト1.5:武力3 知力8 弓兵 防柵 募兵
陰陽の道術 士気5:↑範囲内の群雄の味方の武力が上がる。
             ↓範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げる。
そして今回のレアカードです
90.jpg
SR呂布 コスト3:武力10 知力2 騎馬 勇猛 募兵 暴乱
赤兎咆哮 士気5:自身の武力と移動速度が大幅に上がる。さらに敵部隊との接触時の速度減少が小さくなる。ただし、発動後に部隊が向いている方向に強制的に移動する。
R侯選 コスト1.5:武力5 知力2 騎馬 暴乱 大軍
寡愚の乱 士気5:兵力が少ないほど武力が上がる。ただし知力が下がる。
新カードの赤兎呂布が手に入ったのは良いのですが、魏軍のレアカードが手に入らなかったのは残念です。次回を期待しましょう。
今日はこれ位ですかね。
次回更新するときは今日、撮影してきたもう一つの動画を載せたいと思います。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
