
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日は2学期

 2010-08-31
どうもです。
いよいよ明日は2学期を迎えます。
はっきり言って面倒くさいです。だって荒れているのだから学校。
かといって文化祭は楽しみですけど。
さて大戦なのですが、明後日に行くことになりました。
多分その日くらいしか暇だと思うし。
デッキについては前回作ったデッキとやれれば呉軍デッキも使っていきたいと思います。
今、頂上を見ていくと至高が多いですので注意が必要と考えてます。
後、快進撃孫策と練兵孔明を先週買いました。
本当はGSR周姫が欲しかったのだが高いし売り切れでしたので、残念です。
三国志Ⅸについてですが現在進めておりません。理由はニコでのⅨの実況動画にハマっているので。
その中で面白いと思った動画の画像を載せときます。
                           smileCARWMBNZ.jpg
この動画のを見てかなり吹いてます。

是非見てください。かなり面白いです。
ではノシ。

悩んでいながら完成

 2010-08-24
どうもです。
今日は昨日買って来た魏軍3枚を使って入れてみました。
まず昨日言ってた魏呉地勢デッキです。
SR孫皎R文鴦R衛瓘R荀攸C孫静C陳羣GR周瑜
SR張郃とC李典とC文聘をSR孫皎とC孫静とR衛瓘に入れ替えて見ました。
今回崩射が2人と心強いとR衛瓘の烈風でSR張郃を外した分の役割を果たします。しかも総合武力、知力はどちらも変わっていないのが良い事です。ただしC李典が外れたので反計が無くなりました。
またSR孫皎をR谷利に変えて崩射を捨てて大軍と竜巻で乱れ打ち状態させるのも良いと思いデッキケースに入れています。
次に求人デッキも改造しました。
LE曹操R龐徳R郭嘉mv.jpgC劉嘩GSR張春華GR羊祜
UC荀攸とUC楽進をR郭嘉とR楽進に入れ替えて見ました。
3.59AになってR郭嘉の武力上昇が+1から+2になったのでそれを活かすと求人とのコンボで敵を殲滅するように考えたデッキです。さらにR楽進は長槍と車輪を使えるので短い時間騎馬の迎撃やプレッシャーに使えるので入れました。
次に新たに考えた4枚デッキです。
魏SR関羽R徐晃SR司馬懿SR賈南風GSR張春華GR荀
今流行りの徐晃を入れて見ました。
こう見るとミズキさんの4枚機略デッキのR典韋をR徐晃に入れ替えたような感じです。しかもR徐晃は復活持ちなのでさらにお手軽なカードでもあります
普通に行け、王平!→機略の順にに打って行くのがこのデッキでの戦術です。
本当は最初Rカク昭とSR司馬懿で悩んでいたのですがSR司馬懿にしました。
軍師については以前頂上でさんの精兵集陣を使っていたのを見たので入れて見ました。
でもGR羊祜の精兵攻勢でも良いので気分次第です。
今回魏呉地勢デッキを作るときに呉に沢山使えるカードがあっていろいろ悩みました。普通に呉も馬鹿にならない位強い武将があったので悩みました。
そういえば、昨日の頂上対決にぽめらにあん君主さんがいましたがやっぱりあのデッキ強い!!
自分が大会で戦った時は、あのデッキのR呂姫を外して合計7.5コストと言うのに強かったと考えるとすごい強い人だなと思いました。
では今日はこの辺で失礼します。
何か今回の兵士服は星馬服と言っていたので行く気が無いのでお金の温存と言う意味で次回最後のキャンペーンに期待しています。
ではノシ。

安けりゃ良いんだよ!!

 2010-08-23
どうもです。
今日はちょっと桃太郎に行って来て大戦の新カードで安いのを探しに行きました。
それで行ったら、沢山安いのがあったので驚きました。
でもやはりSR曹仁、SR曹洪は高かったです。ですよねー^^
っでとりあえず今必要としているカードだけ買いました。
R衛瓘
R衛瓘 コスト1.5:武力5 知力5 騎馬 大軍
烈風の騎術 士気5:自身の武力と移動速度が上がる。さらに突撃状態中にカードを回転させると一定時間武力と突撃ダメージが上がる。
mv.jpg
R楽進 コスト1:武力3 知力1 槍兵 勇猛
旋略・長槍車輪 士気4:↑自身の武力が上がり、槍が長くなる。
                ↓自身の武力が上がり、大車輪状態になる。
R徐晃
R徐晃 コスト2.5:武力8 知力5 槍兵 復活
行け、王平! 士気6:槍兵を召喚する。
R陳宮
R陳宮 コスト1.5:武力4 知力8 弓兵 伏兵 暴乱
天の騒乱 士気5:戦場にいる天属性の武力が上がる。
この効果は地・人属性の武将コストが多いほど大きく、一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。ただし、地、人属性の部隊は移動速度が下がる。属性を持たない武将はこの効果の対象にならない。
群R馬超
R馬超 コスト2.5:武力9 知力5 槍兵 勇猛 暴乱
錦馬超の閃光 士気7:範囲内の敵すべてに衝撃によるダメージをあたえ、短時間、移動できなくする。ダメージは互いの武力で上下する。
今回買った中R衛瓘、R楽進、R徐晃は欲しかったので買いました。
っで値段はR衛瓘300円、R楽進300円、R徐晃180円、R陳宮100円、R馬超400円で合計1280円でしたので格安です。
他にもR呂粛が320円とか最高で安いと思った額は1100円のカードでした。
メインやサブで流行りでは最高で6000円のSR馬姫だったと思うのでこれが半年、もしくは1年経てばかなり安くなるのでただ待てば手に入るので慌てる事は無いです。
まあ後、カード排出で手に入れば良いかなと思います。
では今日もこの辺で失礼します。
今、魏呉地勢デッキを改造しようと思っているのですが悩んでいます。しかも今回R衛瓘が入ったのでさらに悩み中なので多分次回はその改造したデッキの紹介だと思います。
もし何かこれ入れると良いコメとかあれば是非ください。
ではノシ。

大会終了

 2010-08-22
どうもです。
今日は昼からバイトをして夜に大会に行きました。
今回は4人の人と戦いました。
っでこの大会に行くといつも司空以上の人と戦ったりしています。
それと今回全国ランキング70位のぽめらにあん君主さんとも戦いました。
っで今回、大会で使用したデッキは
R文鴦SR張郃C文聘R荀攸C李典C陳羣
GR周瑜
本当は4枚求人デッキで行こうと思ったのですが今までこの大会で幾度の魏軍の4枚デッキで戦って1回しか勝っていなかったのでこのデッキにしました。

1戦目
丞相
デッキ:SR曹仁、SR関羽、SR曹洪、GR程
普通に人馬を使われまくられ、落城負け。

2戦目
丞相
デッキ:蒼天LE劉備(忠義)、UC厳願(奮激)、C王平、R姜維(3.59)、、UC雷銅
序盤は良かったのですが、中盤に入って姜維の活躍でボロボロになり時間切れで負けました。

3戦目
丞相
デッキ:SR曹操(求人)、SR曹洪、R郭嘉、C劉曄、R荀 GR張春華
この人とは大会でいつも戦う人で求人使いでもあります。
普通に槍で牽制して城までたどり着いて地勢をうったら反計されて全滅した後にもう一回攻城に言ったのですがさんの反計の広さに負けてまた反計して時間切れで負けました。

4戦目
ぽめらにあ君主さん
デッキ:R馬超、SR賈詡、R陳宮、成宜、C張横
暴乱デッキの中では一番にやりたくないデッキが相手です。
これはあまりにも無謀すぎたのか中盤で落城負けしました。

こんな感じで全敗です。
でも自分的には強い人と戦って、負けた原因を考えてその後に全国で頑張ろうとしているのでいつも通りです。
また秋、冬とやるかもしれないと言ってたので楽しみです。
大会が終わった後は全国で3戦して来ました。
それで戦績は3戦中1勝2敗です。
っで今日も撮って来ました。



今回は麻痺弓手腕デッキです。
今回は相手が待ちゲーだったので最初は麻痺弓でほぼ壊滅となりましたが中盤で相手に使わせて効果切れそうになった時に神速と求人で殲滅して勝ちました。
それと今日の新カードです。
今回は漁ってのしか良いのが無かったのでレアはありません。
mb.jpg
UC壱与 コスト1:武力1 知力6 歩兵 覚醒 防柵 魅力
天照の神託 士気5:範囲内の味方の武力が上がり、敵から受けている計略の効果を消す。
UC傅僉 コスト1:武力3 知力2 弓兵 勇猛
旋略・弱弓守弓 士気3:↑自身の武力が上がり、弓を当てている敵の武力が下がる。
                ↓自身の武力が上がり、弓を当てている敵の攻城ゲージが止まる。
UC杜氏 コスト1:武力1 知力6 騎馬 魅力
小封印の舞い 士気4:敵は必要士気が一定以下の計略が使用できなくなる。
UC荀攸 コスト1:武力1 知力7 弓兵 防柵
憂国の反計 士気3:普通の反計と同じ。ただし計略使用時に国力を消費する。国力が足りないときは効果が下がる。
UC劉備 コスト1.5:武力5 知力5 槍兵 復活 魅力 募兵
憂国の転進 士気3:範囲内の味方は、一瞬で城に戻る。ただし国力を消費する。国力が足りないときは効果が下がる。
ノーマルでも良いカードが手に入ったので良かったです。
では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

大会出れるぞー!!

 2010-08-21
どうもです。
急だったのですがさっきバイト先の店長から電話で
店長「もしもし、ジョキラ君、バイトの日程についてなんだけど昼間は出れないかな?」
っと聞いてきて、最初は
「すみません、ちょっと出れません」
っと断ったのですが、その後、大戦のカードを見て
(ア―ッ!!そうだ大会に出れるじゃん!!)
っとつい思いだして、急いで店長に電話して
「もしもし、ジョキラです。昼間の仕事をキャンセル出来たので昼間は出れます。
店長「あ、そう。出れる。っじゃあ12時~17時までは出れる?」
「はい、出れます!!」
店長「じゃあ、明日よろしくお願いします。」
っと昼間に変更してもらいました。
本当は昼間の予定は無いです。
うはwwwwwこれでおkwwwwwwwwwwww
よっしゃあ、大会行けるぞ―――――――――!!
っと言う事で明日、myホームの大戦の大会に出れることが出来ました。
っで開催場所と開催時間は下の通りです。
開催場所:ゲームパークグリーンシティ川口
開催時間:19時
これが予定です。
なお、大会に出るときは、カウンター近くの大会申込票に自分の名前(君主名でもおk)を書いて三国志大戦と書いてあるのに丸に囲んでスタッフに渡せばおkです。
本当は5月に大会は終わったはずでしたが今回夏の陣ということで再開しましたが果たして強い人が来るのか?
いつも大会の時だけ戦ってた人に会えるか?
楽しみです!!
是非明日暇の人は是非来てください!!
では今日は失礼します。
ではノシ。

zoomeが有料化だったのを忘れてた

 2010-08-20
どうもです。
今回はお伝えしなければならない事があります。
実はzoomeの有料化で投稿が出来なくなる事を忘れていました。
ですので前回の記事で動画が見れなかった人にお詫びをしなければなりません。
すみません・・・。
ですが今回からYoutubeに投稿する事になりました。



これは前回見れなかった動画の物です。
もしかしたらまたzoomeに投稿する時があるかもしれないのでそれまでは多めに見てください。
では今日はこれまでです。
次回は多分キャンペーンの時かもしれません。
ではノシ。

なぜ日が重なる!!

 2010-08-18
どうもです。
今日は久し振りに大戦をやりに行きました。
しかし、前半は5連敗とかなり最悪な始まりとなりましたが久し振りなのでいつもの事です。
っで後半から魏呉地勢デッキ勝ち進んで12戦中4勝8敗、英傑伝3回適当にやりました。
っで今日も撮って来ました。



今回の対戦は5連敗と最悪な状況から6連敗にはならんと頑張った対戦です。
ですが動きがひどかったので解説するほどでもありません。
っで新カードですけどやっぱり魏のレアは当たらず・・・。
ここまで当たらないのはひどいとは思うのだが。
っまあでもレア3枚はあります。
まず排出から
mk.jpg
R谷利 コスト2:武力7 知力5 弓兵 勇猛 大軍
竜巻の弓術 士気6:自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。さらにカードを回転されると一定時間弓攻撃が上がり、射程内敵部隊全てに弓攻撃を行う。ただし、一定時間移動ができなくなる。
R王允 コスト1.5:武力3 知力8 弓兵 防柵 大軍
憂国の提言 士気5:【ため計略】士気が上昇する。ただし、計略発動時に国力が消費する。国力が足りないときは効果が下がる。
つぎにカードBOXと行きたいのですがなんとカードBOXが無くなっていました。なぜ外したのかは分からないのですが。っでカード袋入れからさがしたら1枚良いカードを手に入れました。
mn.jpg
UC沈瑩 コスト2:武力8 知力4 攻城兵
孫呉の武 士気3:省略
mj.jpg
蒼天張飛です。
なぜ捨てたし!!
これ位ですね。
谷利は良いカードなので多分使う時があるかもしれないカードです。
それと今回myホームで大会があるそうですがその日がバイトの日だったのでちょっとショックをうけてます。
また強い人と戦えたのに・・・悔しい。
ちなみに22日の19時です。場所は川口グリーンシティのピーアークです。
後最後にⅨクリアしました!!。長きに渡ってやって来たのがついにクリアしました。
っでまた最初からやっています。ですが今回アイテムをすべて手に入ったので兵法数が無限に選べるようになったので選んでやっています。ちょっと強すぎたのもいましたが、またクリアした時に修正していきたいと思います。
では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

理想のデッキが完成

 2010-08-11
どうもです。
今日、カラオケに行って来て20曲位歌いました。
やはりカラオケは良いですねストレス発散にもなりますので。
それと帰る途中に桃太郎に寄って大戦のカードの値段を見たら新SR孫尚香の値段が約9700円と高額でした。
思わず(゜Д゜)と茫然としていました。
でさらに見ているとSR賈南風が1050円、SR卑弥呼が525円で合計1575円でした。
っで買って来て早速SR賈南風を4枚求人デッキを入れました。
LE曹操魏SR関羽SR艾SR賈南風 GR羊祜GSR張春華
まさに理想のデッキとなりました。これは良いです!!
それと他に新カードの値段を見たら一部は安いのはありました。
本当は欲しかったのですが今回は控えめで買いました。
また来た時に買いたいと思います。
では今日はこの辺で失礼します。
それとⅨは孫堅を倒しました。以外と苦戦しました。特に太史慈と文醜と周泰は強かったです。しかも文醜に一騎打ちやって5連敗と負けてしまってその後は殺意が芽生えました。「後で斬首してやる」と思ってやっていましたが今は我が軍に居ます。今後の戦いに期待しましょう。次は曹操軍です。
ではノシ。

形勢逆転!!

 2010-08-10
どうもです。
前回、嘆きに嘆いていましたが、あれから2日間Ⅸをやっていなかったのですが、その間に作戦を立てて再開したら曹操との兵力の差が逆転しました!!。
理由とすれば曹操軍は苑を狙って10万以上もの兵を出して攻めてきましたが勇猛な武将たちの活躍により見事防衛。負傷兵も沢山手に入れてここでジョキラ軍は総兵40万と増えました。その後この大打撃を機に劉備軍と孫堅軍が曹操軍に総攻撃をかけてきました。
現在ジョキラ軍は総兵70万、曹操軍は40万、劉備軍は70万強、孫堅軍は40万弱となりました。
やはり一部での損害があるといろいろと変わるのですね。
後、大戦なのですが行きませんでした。
理由はやはり冷静に考えて熊は要らなかった事と行く気があまり無かった事と、金銭的に無理だった事でした。
でも明日はまたカラオケに行きます。
みwwなwwぎwwてwwきwwたwwぜwwwwwwwwww
では今日はこの辺で失礼します。
Ⅸもようやく中盤に差し掛かろうとしています。
気を引き締めていきたいと思います。
ではノシ。

負け続けて約3週間

 2010-08-06
どうもです。
・・・Ⅸはまた最初からやり直しです。
第一曹操、劉備、孫堅の3人の強さが異常に強いのでどうすれば良いかが分からなくて迷子状態です。
どうすれば・・・。誰かリアル軍師が居ないか。
俺の行く先は何があるのだ・・・。
やはり先に劉備を倒して益州を手にして曹操に対抗するのか。
俺はどうすれば良いのだあぁぁぁぁぁ!!

教えてくれぇぇぇぇぇ軍師よおぉぉぉぉ!!
ハァハァ疲れた。
今日はこの辺で失礼します。
ま、まあ頑張ります。
ではノシ。

つらかった合宿

 2010-08-05
どうも2日~今日まで合宿で帰って来ました。
とても疲れました。しかも猛暑との戦いでした。
普通に壁にペンキを塗っていても暑い、窓開けても暑い!!かなり暑くて熱中症になりかけました。
でも夜に他の部活の同級生とモンハンをしたりとかでかなり面白かったです。
で家に帰って来た時には汗がハンパなく出ていてかなり燃え尽きていました。
それと、三国志Ⅸなのですが益州と南荊州を取って曹操戦と思ったのですが、ここで兵糧不足で壊滅してしまいました。
でまた最初からやっているのですが順調です。現在情勢は劉備は江州、雲南、建寧を治めるノブツナ軍(ニコニコのモンハンどうでしょう)に侵略中。
曹操は涼州を手に入れ馬騰、馬超と協力な武将を吸収し、劉備軍と対立中。孫堅軍はジョキラ軍(自分が操作している軍)と曹操軍、劉備軍と対立中。
ジョキラ軍は兵は10万と少なめの兵数だが賈詡などの強力な武将を手にし、苑にて兵数を増やし孫堅の領土への侵攻に取り掛かり中。
ノブツナ軍現在江州に2万の兵を残し劉備が守るフ水関を手にしようと攻戦中、しかし劉備軍の成都から約5万の井蘭部隊が雲南ヘ侵攻中でピンチ。
これが今現在の状況です。
それと大戦なのですがBIGなキャンペーンがやっているらしいのですが
up_10080201.jpg
すごいキャンペーンですね。4回続けての兵士キャンペーンなので行きたいと思います。そして今度こそ魏軍のレアカードを手に入れようと思っています。
では今日はこの辺で。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
