
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我に続け!!

 2010-09-19
どうもジョキラです。
今日はバイトの後に大戦をやりに行きました。
っと言うかこの日位しか行けなかったので。
それで今日の戦績は15戦中5勝10敗でずっと5枚魏武デッキでやってました。
っで今日も撮って来ました。



今回は4枚神術デッキが相手です。
【序盤】始まってすぐに田豊を見つけたのですが多くの攻城を許してしまいましたが何とか守り攻めに行きます。

【中盤】攻めに行って魏武を打った直後にうっかり騎馬2人共刺さってしまいましたが殲滅して攻城して増援を打って兵力を回復した直後に再起を打って来たのですが攻城を続けて半分まで減らしてある程度撤退してしまいましたが残った曹丕と騎馬2人が生き延びました。

【終盤】撤退してた武将が生き残ったので守りに入って2人撤退させてまた攻めに行きましたら神速を使って来たので烈風で応戦したのですがさすがに突撃ダメージが半端ないので衛瓘と郭淮以外が撤退して攻城を許してしまいましたがわずかに有利で勝ちました。

今回最後ちょっと油断して攻城を許してしまいギリギリで勝てたのでちょっとほっとしました。
この後連敗が続いて1回は勝って、帰るときに3連勝出来て次回は昇格戦となりました。
強いですね魏武!!効果時間が長いのでとても扱いやすいです。

それと今日のカード報酬は2枚です。

まずノーマルカードから
UC朱桓
UC朱桓 コスト1.5 武力4 知力8 騎馬 防柵
反攻の火計 士気6:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ダメージは互いの知力で上下する。ただし、効果後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。

次にレアカードです。
R甘寧
R甘寧 コスト1 武力3 知力3 槍兵 勇猛
伝染るん戦法 士気5:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ダメージは互いの知力で上下する。ただし、効果後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。

今回呉軍のが2枚でしたがR甘寧は欲しかったカードです。効果がとても強いし、吉田戦車さんの漫画も1冊あるのでとても嬉しいです。

では今日はこれにて失礼します。
来週は4日もバイトがあるので最後まで頑張ります。
ではノシ。

やはり無理か・・・

 2010-09-19
どうも木曜日にバイトの採用、不採用の電話でどっちも不採用だったジョキラです。
もう、コンビニでのNOはこれで4回目だ!!
俺、ついてねぇ・・・orz
ですので今後、新たなバイト先が決まるまで大戦をやる数が大幅に減ります。
ただ、ブログは暇の時にちょくちょく更新します。

さて今回、大戦はやりに行っていませんが、デッキを作って見ました。
ってかこれ位しか出来ないし、デッキ構築をするのが好きでしょうがありません。
っで今回は魏武デッキを作って見ました。
っえ、プロフィールに(魏武)って書いてある?いえいえあれは危地を魏武に変えただけなのでちゃんとした魏武とは言いません。
ですので考えて作って見ました。

その①
SR艾R曹丕R楽進C劉嘩C蒋済R荀
GR羊祜GC荀攸

その②
R曹丕C郭淮R衛瓘C劉嘩C蒋済R荀
GR羊祜GC荀攸
魏武と言えば或椿君主が有名ですが、燕塁さんも使っているデッキです。
普通魏武デッキは2/2/1/1/1/1が基本的な組み合わせなのですがその②は2/1.5/1.5/1/1/1と作って見ました。っでどっちのデッキにも槍1とさんを入れていますので騎馬2・弓3・槍1という様な組み合わせになりました。
正直C蒋済をC曹植に変えてもそんなに変わらないと思うのですが伏兵を増やすことで開幕は強いと思います。
っで前に言ってた5枚魏武なのですが多分このデッキの方が強いと思います。理由とすれば開幕に上手く防衛出来れば魏武を打って攻城しに行けば強いと思います。さらに後ろにさんの反計があるので号令やダメ計なのにも対抗出来るので結構強いデッキでもあります。後は考えとすれば危地より魏武の方が明らかに効果時間が長いので魏武に変えた方が強いです。

さて後はネタが無いのでこれで失礼します。
ではノシ。

寒さなんかに負けるものか!!

 2010-09-15
どうも、今日朝起きたら非常に寒くて凍えてたジョキラです。
急に寒くなって本当にビックリしました。

さて今日は新たなバイト先の面接に行って、その後に桃太郎で大戦のカードを買いました。

GSR王異
SR王異
【攻略】速軍侵攻 人
味方の武力が上がる。範囲内の味方は移動速度が上がる。
【兵略】転進再起 地
一瞬で自城に戻り、復活カウントを減らす。

SR呂布
SR呂布 コスト3 武力10 知力1 騎馬 勇猛 暴乱 大軍
飛翔気炎撃 士気8
範囲内のすべてに衝撃によるダメージをあたえる。ダメージは互いの武力で上下する。

R凌統
R凌統 コスト2 武力8 知力4 弓兵 募兵
旋略・麻弓双弓
↑自身の武力が上がり、麻痺弓状態になる。
↓自身の武力が上がり、2部隊に弓攻撃ができるようになる。

今回の値段はSR王異880円、SR呂布350円、凌統400円で合計1630円です。本当はSR呂布では無く、SR郭図が欲しかったのですが売れ切れと言われたのでSR呂布に変えました。
今回SR王異とR凌統が手に入ったので結構嬉しいです。
っで早速SR王異を入れたデッキを考えてみました。
R高順SR董卓R徐栄UC董白
GSR王異GSR李儒
4枚暴虐デッキです。攻め方は暴虐からの陥陣営か火事場のコンボが基本です。後は速軍が溜まり次第、速軍→暴虐のコンボです。

今回はこれ位ですが最初に言ってましたバイトですが今働いているバイト先での自分の扱い方が酷過ぎたので今月いっぱいまでバイトして、新たなバイトを探そうと思っていたらタウンワークで2件のセブンイレブンのバイトの募集あったのでいざ電話して、昨日に1件目のセブンの面接に行って、今日に2件目のセブンの面接に行きました。
多分今日の面接が手ごたえがあったと思いますがどっちかが決まれば良いのですが果たして・・・。
では今日はこれにて失礼します。
ではノシ。

トッシュ「一撃だぜ!!」

 2010-09-11
どうもさっきバイトから帰って来てチャーハンをこぼしたジョキラです。
油断した!!
さて今日はいろいろと疲れましたが大戦をしてきたました。
え、なんで疲れたかって?朝は学校に行って中学生たちの学校説明会と言うことで行って、夕方から夜まではバイトと疲れました。だが!!明日もバイトだ!!・・・・orz

では大戦の話に戻りますが今回は色々なデッキを使って来ました。
4枚求人デッキ
2勝1敗
2連勝して昇格戦になったものの、海外対戦での蜀呉開幕乙デッキで負けました。

魏呉地勢デッキ
2勝4敗
今日はちょっと調子が悪かったと思うデッキです。

機略デッキ
3勝3敗
あまりの機略の範囲の狭さで殆ど危地か烈風と反計が活躍して昇格戦での大徳デッキと戦って最後に油断して落城負けしまいました。惜しかったと思った・・・。

大胆剛弓手腕デッキ
1勝2敗
初の手腕だったのに手腕を殆ど使わず何故か剛弓と大胆しか使わなかった。

総合戦績は18戦中8勝10敗

っで今日も撮って来ました。



デッキは魏呉地勢デッキで英魂快進撃デッキが相手です。
正直、ギリギリ勝てたのでホッとはしてました。

それと今日のカード報酬は1枚です。
po.jpg
R徹里吉 コスト2:武力8 知力3 騎馬 暴乱
鉄車の騎術 士気5:自身の武力と移動速度が上がる。さらに突撃状態中にカードを回転させると一定時間武力と突撃ダメージが上がる。
衛瓘の2コストバージョン見たいなのですからとても心強いですが知力3と低めなのでダメ計には弱いです。

それとデッキを変えました。
まずは機略デッキなのですが機略自体範囲が離間の計位の幅なので外してこの様になりました。
Rカク昭SR艾R衛瓘C郭淮R荀
GR羊祜GC荀攸
艾に変えました。でもこれでも十分に強いデッキなので良いと思い変えました。後はカク昭の危地を上手く使って行くことです。範囲大きいし。

次に新デッキといっても3.591の頃に流行っていた刹那の号令デッキを作って見ました。
SR孫皎R文鴦R羊祜R衛瓘R荀
C陳羣GR周瑜
強さは若干地勢とは劣りますが士気3で武力4上げ、いかに短時間に敵を殲滅出来るかが勝負です。

今日はいろいろなデッキを試しそうとmyホームに行ったらサービスがしていたので以外と快適に出来ました。
では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

テンプレートを変えてみました

 2010-09-09
どうも昨日激しい雨の中家に帰って来てテンションが下がったジョキラです。
本当は昨日午前授業で午後から大戦と思ったのですが台風の影響で行かなかったのですが正直前回に載せたデッキを試しそうと思ったのですが予想外でした。
そして今日朝起きたら「寒!!」と体が震えていました。
でも久し振りだな、雨は。今まで猛暑だったのに急に台風と思って今日の朝からプール。「寒!!」と声をついに出してしまいました。
いやいや、こんな日の朝からはキツイプールは。でも明日もプールですが晴れなのでちょっと嬉しい。
それとタイトル通りテンプレートを変えてみましたがどうでしょうか?自分は選んでプレビューで見た瞬間気に入ったので変えました。
さて大戦ですが3.59_A_1になって神速が6.5C~7Cに延長しました。嬉しいが今は使わない。なぜって?あまりにも早すぎで槍との戦いの時にビタ止めをしてもなぜか刺さるからやっていないです。
それと機略の範囲が縮小したと言っていたのですがどの位縮まったのかは分かりません。
って、おいおい、他の魏はどうした?戦騎の他にあるだろ修正カードが!
賈詡さんの離間の範囲の拡大とか反計、雲散の範囲拡大とかしてくれよ!!
・・・だがこれもSSQなのか?
まあ仕方ないですね。
まあでも今週の土曜日位は大戦に行けそうと思うので多分次回は土曜日だと思います。
後、動画編集でちょっと思いついた事があったのですが、自分が持っているカメラでaviutlで編集すると音が出ないのですがやれば音が出ると思うのですが
①まずyoutubeで撮影してきた普通にうpする。
②次に動画、音声ダウンロードサイトから①にうpした動画を音声をダンロードする。
③aviutlを開き撮影してきた動画を開いて拡張編集の所にダウンロードした音声を入れる。。
④一旦再生して音が出れば、後は相手の名前の所をモザイクを入れる。
これでニコとかにうp出来るのですが問題の②での音声をダウンロードしても③で拡張に入らないので今詰んでます。
何か方法があれば教えてください。
ではノシ。

アーク「Ⅸに出演したい・・・」

 2010-09-07
どうも最近PC版の三国志Ⅸにアークとかのアニメキャラを入れてニコでやりたいと思っているジョキラです。
もう最近この事ばっかりでどこかでPC版のⅨがどこかで売っていないかなと思っています。
ただ、ニコ市では普通に売っているし、アマゾンでも売っていたのですが、ただアマゾンの方がかなり高かいので給料を軽く使い切る値段でした。
さて大戦はと言うと前回の更新の日に4枚屍英魂デッキを使ったのですが上手くいかずに3連敗となってしまいましたがまあまだ使い始まったばかりなのでちょっとずつ練習していきます。
それと呉軍の方でデッキも考えて作って見ました。

大胆剛弓手腕デッキ
SR孫皎R文鴦C駱統R孫権UC張紘GC魯粛GR周瑜

快進撃手腕デッキ
SR孫策SR孫皎R孫権UC張紘C孫静GC魯粛GR周瑜

大胆剛弓手腕デッキの方は地勢デッキで活躍したSR孫皎とR文鴦を入れてみたと言う事で快進撃手腕でもSR孫皎も入っているので多少は困らないデッキだと思います。っで今GC魯粛は育成中なのでLv15までなったらGR陸遜に変える方針です。
後それと魏軍でも新たにデッキを考えました。
機略デッキ その①
SR司馬懿魏SR関羽C郭淮mv.jpgR荀GC荀攸GR羊祜

機略デッキ その②
Rカク昭SR司馬懿R衛瓘C郭淮R荀GC荀攸GR羊祜
その①の方はSR関羽を入れえいるのでそれ以外が撤退したときに有効なデッキで、その②の方はサブでRカク昭とR衛瓘とかを入れているのでそれなりに強いデッキです。それにどっちのデッキにも雲散(機略)・看破・反計と入っているので号令やダメ計にも有効に入れてあります。
では唐突ですが今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

猛暑でも頑張る!!

 2010-09-02
どうもです。
今日はmyホームのサービスデーなので大戦をやり行きました。
今回、いろいろとデッキを試したりしていたのですがほとんど負けています。
ですが地勢デッキは3連勝したので良いです。
そして今日の戦績は全国12戦中3勝9敗、英傑伝3回です。
で今日も撮って来ました。



今回は魏ケニアデッキが相手です。
【序盤】騎馬の動きに注意して一回は攻城を受けますが守り抜いて攻城をやりに行き攻城しました。

【中盤】相手が復活して攻城に来たので2連剛弓を打ったら㌧兄の隻眼を食らいましたが幸いタッチの差で走射が出来たので何とか守り抜き攻城しに行き攻城しました。

【終盤】武将たちは撤退してしまいましたが再起で復活して守り抜いて勝ちました。

今回はほぼ守りだけで殲滅させて勝てたので良かった事と隻眼を注意していたのも良かったと思います。
後R衛瓘の烈風の騎術などの操術は120度位回すとwikiでは書いてたのですがそれ以下で回せば大丈夫の様だったのでとても使いやすかったです。
この後SR孫皎とR衛瓘の活躍で3連勝出来ました。
それと今回海外の人と2回戦いましたが試しデッキだったのか負けてしまいました。
何となく嬉しかったです。
っで今日のカード報酬は被りだらけだったので特にありません。
では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
