
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うらやましいなぁ・・・

 2010-11-30
風邪引いています。ジョキラです。
明日いよいよモンハン3rd発売なのですが自分は予約していません。理由は金が無い、それだけ。
でも今日、kkkさんに誘われたバイト先に面接に行ったので5日の夜7時まで待って、電話があれば採用、電話が無ければ不採用なのでこれで11連敗にならない様に願いたいです。
後、明日my学校の生徒たちの殆どはモンハンの為に遅れると予想します。他の科目の友達の情報によると実習があると言うのにモンハンの為なら再実習でも良いと言う位ですね。

さて三国志大戦はどんどん修正が増えているのですがさんと衛瓘の修正がショックで仕方ありません。流石に使用率が高くて修正されるとは、無念・・・
まあ、でも今の魏武デッキは衛瓘とさんは外さないのですが王元姫が手に入ったらさんと交代する予定です。
それと最近デッキシュミレーターを使ってデッキ紹介をしています。
っで、今日作ったデッキを紹介します。

粘り小戦デッキ
SR甘寧UC沈瑩R陸抗UC張紘R呉国太
GR陸遜GR諸葛瑾
昨日から沈瑩と陸抗をメインとしたデッキを考えてこの様なデッキを作りました。
開幕乙は多分狙えないと思いますが十分に強いデッキだと思います。

また、他のデッキが見たい方はこちらを検索下さい。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

戦国がやってきた

 2010-11-25
みかんと柿もおいしいですね。ジョキラです。
今日、ついにmyホームに戦国大戦が稼働しました。正式稼働から遅れてようやくmyホームに来ました。
丁度頂上対決が流れてたので見て見ましたが凄いですね。上杉が超絶強化とかあり得ないと思ったのですが、いわば呂布みたいな立場なのでしょうか?
さあ、これから三国志と戦国の戦いが始まりますね。

さて昨日三国志大戦のバージョンUPだったわけですがいろいろ修正されていたので載せときます。

システム面
•攻城兵の攻城力低下
•宿星称号の追加
•証争奪戦復活(位が同じなら証が違っても発生する。勝ち:獲得。負け:通常通りの声望マイナス)
•昇格戦失敗声望の減少値減少(-10%)
•昇格後の声望スタート値の変更(以前:50%。今:90%。スタート
•声望の増減値変更

計略修正


【魏012】R許褚 虎痴の怪力 ↓ 効果時間短縮(2.5c→1.5c)
【魏023】C曹彰 etc 刹那の怪力 ↓ 効果時間短縮(知力2で2.5c→1.5c)
【魏044】SR関羽 鬼神降臨 → 武力上昇値変更(2部隊差:+8→+9、3部隊差:+12→+14)、速度上昇条件変更(3部隊差から)
【魏055】R夏侯淵 全軍特攻 ↑ 範囲が回転可能に
【魏069】SR張郃 疾風怒濤 ↑ 武力上昇値増加(+2→+3)、移動速度上昇?
【魏081】SR郭嘉 地天共鳴 ↓ 効果時間短縮(9c→7.5c)


【蜀010】SR魏延 唯我独尊 ↑ 武力上昇値増加(1部隊で+8変わらず、以降1部隊毎に+3→+4)、移動速度上昇?
【蜀030】SR馬超 白銀の獅子 → 武力上昇値増加(+5→+6)、効果時間短縮(6c→5.5c)、突撃ダメージ増加
【蜀038】R劉備 桃園の誓い ↑ 武力上昇値増加(+10→+11)
【蜀048】R張苞 仁王再臨 ↑ 武力上昇値増加(+5→+6)、妨害効果時間延長(知力1で2.5C→3C、知力2で3.5C→4C)
【蜀051】UC鮑三娘 戦女の息吹 ↓ 効果時間延長(9.5c→17c)、回復速度低下、総回復量同じ
【蜀053】R孟獲 巨象猛進 ↑ 武力上昇値増加(+11→+12)
【蜀056】UC王桃 桃色吐息 ↓ 横幅縮小(3枚分→2.5枚分)
【蜀068】C張翼 八つ裂き車輪兵 ↑ 八つ裂き車輪兵武力上昇(3→4)
【蜀070】UC芝 蜀呉の連合攻勢 → 効果時間延長(7c→18.5c)、武力上昇値低下(+3→+2)
【蜀086】SR馬姫 白銀の騎術 ↓ 計略発動時武力上昇値減少(+3→+2)
【蜀087】SR法正 最期の交響曲 ↑ 効果時間延長(42C→80C)


【呉008】R周泰 etc 漢の意地 → 武力上昇値増加(+10→+11)、効果時間短縮(7.5c→7c)
【呉014】UC諸葛瑾 迅速な転進 ↓ 範囲縮小
【呉018】SR孫堅 天啓の幻 ↑ 武力上昇値増加(+10→+11)
【呉026】UC張紘 浄化の計 ↓ 範囲縮小
【呉049】SR孫堅 我が屍を越えよ ↑ 武力上昇値増加(+10→+11)
【呉060】UC宋謙 空蝉の計 ↑ 空蝉兵が車輪状態に
【呉061】R孫堅 赤い頭巾の囮兵 ↑ そもが人馬状態に
【呉067】SR大虎 封印の舞い ↑ ため時間短縮(3c→1c)
【呉079】SR周瑜 天下二分の計 ↓ 効果時間減少、覚醒前(8.5c→8c)、覚醒後(9c→8.5c)
【呉085】SR孫権 攻護の名君 ↓ ↑:攻城力減少(0.8倍→0.6倍)
【呉095】R呂蒙 呉下の阿蒙 ↑ 武力上昇値増加、知力4(+14→+15)、覚醒後知力5(+15→+17)

群雄
【群039】UC鄒 堕落の舞い → 士気減少量5固定に
【群043】SR馬超 全軍突撃 ↑ 効果時間延長(6c→6.5c)
【群048】UC李儒 虚誘掩殺の計 ↑ 範囲拡大、自身含むように
【群072】R於夫羅 旋略・卑屈完殺 ↓ ↓:武力上昇値低下(+4→+3)、完殺効果減少(+20秒→+15秒)
【群082】R陳宮 天の騒乱 ↓ 地・人武将の移動速度低下(0.8倍→0.2倍)
【群089】SR孟獲 南蛮の極意 ↑ 1部隊:武力上昇値増加(+9→+10)
【群092】UC李粛 強滅の乱 ↑ 武力上昇値増加(+7→+8)
【群094】SR呂布 赤兎咆哮 ↑ 武力上昇値増加(+27→+29)


【漢011】C何太后 甘い色香 ↓ 回復量減少(8割→5割)
【漢015】SR皇甫嵩 決起の大号令 ↑ 武力上昇値増加(国力3:+9→+10)
【漢032】R田豊 戦乱の攻勢 ↓ 範囲縮小
【漢042】R盧植 憂国の戦計 → 自軍の武力上昇値増加(+4→+5)、敵軍の武力低下値減少(-4→-3)
【漢059】SR董貴人 亡国の舞い → 武力上昇値変更、国力0(+1→+0)、国力1(+2→+1)、国力2(+3→+3)、国力3(+4→+5)
【漢063】R袁姫 玉璽の妖力 ↓ 共通:最大士気減少量増加(-1→-2)
【漢064】UC袁術 偽帝の秘密兵器 ↑ 武力上昇値増加(+9→+10)
【漢075】R張奐 旋略・決起憂国 → ↑:武力上昇値増加、国力0(+3→+4)、国力1(+5→+6)、国力2(+7→+8)、国力3(+15→+?)
↓:武力上昇値低下(+8→+5)効果時間延長(6.5c→19.5c)
【漢076】UC張楊 etc 締結の戦略 ↑ 最大士気上昇値増加(+2→+3)
【漢077】SR田豊 秘めたる神術 → ↑:武力上昇値調整、士気12(+8→+9)士気11(+7→+6)
↓:武力低下量減少(-4→-3)

軍師修正
【群・軍師003】C陳宮etc 知略昇陣 ↑ ゲージ速度増加(天5.5で残33C→43C)
【群・軍師006】GR董卓 完殺抑陣 ↑ MAXで復活カウント+20→+30
【漢・軍師002】GR蔡文姫 封印縛陣 ↓ 範囲縮小

以上ですが、まだまだ修正された武将は出てくると思います。
まず、刹那の怪力と虎痴と地天は予想通り下方修正されました。蜀はロケ時のをそのまま修正されていましたが芝の効果延長がかなり長くなったのはすごい、ただ武力上昇が下がった位ですね。ただ交響曲の効果時間の長さ。異常すぎる!!80C!!どう言う事だ・・・なにがあったんだ。
ま、まあそれは置いといて呉は意地と屍の武力上昇してくれたので嬉しい限りです。群雄は於夫羅の修正がでかいですね。やはり使用率が高かったのでしょうがないですね。漢は決起の大号令の決起3からの武力上昇が上がりました。
これで超絶大戦の始まりですね。
っで今回のバージョンに向けてデッキを作ってみました。
3.1SR孫堅R陸遜C陳武C虞翻UC諸葛謹
GC魯粛GR陸抗
屍英魂デッキですね。しかも低士気で打てる計略が多いので十分に強いと思います。孫呉は溜めですが大丈夫だと思います。

では今日はこの辺に失礼します。
ではノシ。

ネタデッキを考えて見た

 2010-11-20
どうも今日はハッスルしまくりのジョキラです。
今日なのですが昨日に考えた魏のネタデッキを考えたので紹介します。

R曹操R司馬炎R羊祜R楽進UC馬均
C陳羣SR司馬懿
特攻刹那デッキです。あまりにもネタなので弱いと思いますが攻城力を活かして司馬炎を入れて見ました。後は羊序ヨを入れてサブ号令として入れて見ました。
攻め方はある程度殲滅出来たら特攻の大号令と混元のコンボで城門をボコボコにするやり方です。
馬均は気分的に入れて見ました。
でも使いなれれば強いデッキかも・・・

後、ロケもそろそろ終わりますがまだ分かりませんね。あの中の一部が修正されると考えると魏武の効果延長、屍、意地の武力上昇をしてくれると嬉しいのだがどうだろうか。
期待しましょう。

最後に最近ニコニコで面白いのをいっぱい見つけたので紹介します。

【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケにしてみたβ


修羅パンツをドラゴンボール化させてみた


全力コーヒーカップ


【未完成】エガシャダイ めちゃイケ未公開映像(風) 【エルシャダイ】


【3DCG歪音エナ】ぶっちぎりにしてあげる♪【腹筋ローラー最強♂伝説】


では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

企業見学に行って来ました

 2010-11-17
どうもジョキラです。
昨日と今日にJCN埼玉に企業見学に行きました。
はっきり言って疲れました。
昨日は鉄工屋さんにロケに行って、今日は昨日のロケの撮影した場面を編集したりしました。
さらに今日は番組に出させて貰いました!!
緊張はしましたがとても楽しかったです。

後、今日ツイッターを始めました!!
興味のある方は是非見に来てください!!

今日は短いですがこの辺で失礼します。
ではノシ。

文化祭の終了

 2010-11-11
どうも先週に文化祭が終わって、帰って来た後に体調を崩してしまったジョキラです。
文化祭の売り上げは凄かったですよ!!お菓子屋なので予想では1万以下位かなと思いましたが奮闘して残り数は6つ残り3万以上も売り上げが出ました!!
とても嬉しかったし、しかも売り上げの中から皆で山分けで1460円を手に入れました。ですがこのお金は貯金しておいてパソコン代と携帯電話代に残そうと思います。

そして家に帰って新たにバイト先に電話して面接に行きましたが、不採用の様でした。
う~ん、やはりついていないですね。これで7連敗です。もう、他にバイト先が見つからない時は自分から電話でバイトの募集をしているかを聞くしかありませんねぇ。困ったもんだ、これではいろいろと動くのに制限されます。

その後、火曜日の夜に突如異変が!!急なめまいと吐き気に犯され倒れました。疲れだと思うのですけど。今は、大分落ち着いていていますがゲームはまだ出来ない状態ですので安静にしています。

さて話は変わって、去年の11月9日にブログを休止をしてから1年が経ちました。急な休止から6月に復活しましたがここまでブログを拝見してくれた方々に深く感謝を致します。
これからもこんなヘタれで動画技術が低い者ですが温かく見守ってくれると嬉しい限りです。

それと昨日から全国で戦国大戦が稼働しましたね。正直動画とかで見た時の感想は三国志大戦よりも楽なゲームだと思うし、結構面白そうなゲームですね。
やりたいのは山々なのですが金銭的に無理なので三国志大戦だけに今は絞ることにします。

そういえば、三国志大戦のロケテを今やっていますが、やはり魏の虎痴と滾りと地天共鳴は下方修正されると思いますね。暴れ過ぎましたかね。
後、呉では屍と意地の武力上昇が10→11に上方修正になっていましたが実際、稼働したときにこれが修正されていれば嬉しい限りです。
後、蜀の修正が多かったですね。特に桃園と寡兵の咆哮の武力上昇が凄かったです。
これを見るといくつかのブログでも言われている超絶大戦が始まるのではないかと思われます。
そうなればますます面白くなりますねぇ。期待しましょう。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

去年に出戻り?

 2010-11-04
どうもさっき腹痛でテンションが下がっていたジョキラです。
う~ん、昨日の夕飯の量が多すぎたのかな、朝起きたら腹の調子が悪かったからなぁ。まぁ、安静にしておこう。

さて昨日休日とサービスデーだったので大戦をやりに行きました。
勿論、兵士服の関銀ちゃんのはゲットしました。
っで今回の大戦戦績は18戦中6勝12敗です。
・・・この戦績と前回の戦績を一緒に考えてみると何となく去年の戦績に戻った様な感じですね。
さすがにいろんなデッキを試すのは止めた方が良いかなぁ。
勝率も37と低いのでそろそろ主力のデッキで太尉を目指すかどうか迷っています。

それと今回も撮って来ました。












何か④は無理やり攻めて行って落城寸前でした。
それと今回のカード報酬はありませんが於夫羅と衛瓘が被ったのでkkkさんにやろうと思います。
でもkkkさん、ボーダーにハマっているから中々大戦をするタイミングがあまり無いとなるとまだまだ時間が掛かりそうかと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
