
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

来年のキャンペーン

 2010-12-28
またまた風邪をひいています。ジョキラです。
どうやらバイト中にお客さんの風がうつってしまったようですけどもう少しで治ると思います。

さて来年1月しょっぱな龍玉キャンペーンがあるそうです。
                   1月の月間イベント情報
1月1日~10日と1月12日~1月21日の新兵士服は楽しみですが1月24日~1月30日の小喬と1月31日~2月6日の曹操?が一番楽しみです!
正月早々の超ビックなキャンペーンとなると興奮します!
さらに1月14日~1月16日に天下統一大会もあるので楽しみです。

そういえば先週の天下統一大会の結果を見たのですが3564位かな?その君主の玉璽の数が40個と見て驚きました。
何と自分の玉璽の差は4個差だったのです!
惜しい!惜し過ぎる!あの時大練兵で3連敗していなければこうならなかった!
結構悔しいですが、1月の天下統一大会でランクインしてみようと思います。

後、前回買って来た二分周瑜のデッキを考えてみました。
SR陸遜UC凌統UC張承LE周喩2UC諸葛謹
GC魯粛GR陸抗
羅刹への道で出てたデッキを改造したデッキです。場合によって号令を使い分けるのが条件ですね。

SR孫策SR孫堅UC張承LE周喩2
GR陸遜GR諸葛瑾
↑で移動速度が上がるなら騎馬単でもおkじゃね?と思い作りました。まさにロマンのデッキです。

それと最期の業炎周瑜のデッキも作ってみました。
SR周瑜R陸遜UC徐夫人UC諸葛謹UC張紘
GC魯粛GR陸抗
英魂が2つなのですが状況に応じて使うデッキです。

SR周瑜R文鴦R陸遜UC諸葛謹
GC魯粛GR陸抗
場合によって大胆を使ったりします。
自分的に業炎周瑜を使ってみたら強かったし範囲も大きかったので英魂デッキも変えてみました。

このデッキをメインデッキでこれからやって行こうと思います。

それとモンハン3rdなのですけどようやくHR6になりました。
苦労しました。苦手なギギネブラ、ベリオロス、ウラガンキンが相手だったので殆どが20分以上もかかってしまう戦いでした。そしてジンオウガ2頭は相当きつかったです。上位だからこそのダメージ量で死に掛けました。
まあ、何とかHR6ですがいよいよモンハン集会所終盤まで来ましたので心してかかります。
後装備は以下の通りです。

武器:ゼファー(太刀)
防具:ユクモノカサ一式
護石:闘士の護石(達人+4)
防御力300
スキル:神の気まぐれ
    捕獲の見極め(装飾品)
    体力回復量UP
    精霊の加護
    砥石高速化
    見切り+1(装飾品)

こんな感じですけど新しい防具が欲しいです。特に複合装備です。
っで欲しいスキルは
切れ味UP+1
高級耳栓
心眼
抜刀術【技】
これが欲しいです。wikiで色々防具を見て作ってみたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

大会結果

 2010-12-24
赤点は2つで済みました。ジョキラです。
さて今日はクリスマス。今年のクリスマスは何もありませんが天下統一大会に出ました。
それで戦績は15戦中4勝11敗です。
玉璽×36
負けた理由とかは、ミスをしたり上位ランカーに当たってボコボコにやられた事です。
一応いろいろデッキを試したのですが、大練兵デッキは合わなそうに思えました。使いにくいと言うのがありましたねw
っで今日も撮って来ました。



5枚反攻デッキが相手です。とても相性は良かったのですが久し振りに神速を使うと難しく感じました。

それと今日のカード報酬はありませんがカードBOXでとあるカードを手に入れました。

戦国
【織田家】堀秀政 コスト2:武力7 統率9 鉄砲隊 防柵 魅力
一斉射撃 士気3:射程時の攻撃回数が増える。

まだやる気は無いのですがとりあえず戦国のカードを手に入れました。
強いのかなこの人。まだ戦国はよく分からないw

後、夕方に桃太郎に行って来ました。三国大戦のカード探しに行きました。
R張郃
R張郃 コスト2:武力6 知力6 騎馬 覚醒 復活 暴乱
地獄から復活 士気5:自身の武力が上がる。ただし、発動後に自軍の城にダメージを受ける。さらに、効果中は自軍の城ゲージが徐々に回復していく。
90円

LE周喩
LE周瑜 コスト1.5:武力3 知力8 騎馬 覚醒 伏兵 魅力
天下二分の計 士気6:↑:範囲内の呉の味方の武力と移動速度が上がる。
               ↓:範囲内の呉の味方の武力が上がる。ただし、移動速度が下がる。
950円

R張曼成
R張曼成 コスト1:武力2 知力3 暴乱 大軍
張氏の大号令 士気6:範囲内の味方の張姓(張春華、張飛、張紘など)の武力が上がる。この効果は対象となった味方の勢力の数が多いほど大きい。
20円

GR逢紀
軍師:R逢紀
【天】精兵攻勢:味方の武力が上がる。範囲内の味方はさらに武力が上がる。
【地】集中増援:味方の部隊数が少ないほど多く兵力が回復する。
20円

SR田豊
SR田豊 コスト2:武力5 知力10 槍兵 伏兵 募兵 大軍
秘めたる神術 士気6:↑:範囲内の味方の武力が上がる。この効果は士気ゲージが多いほど高い。ただし、最大士気が下がる。
               ↓:範囲内の敵の武力と知力を下げる。さらに、この効果がかかっている敵部隊を撤退させると士気が上がる。
1080円

本当は戦騎と地天が目的で行ったのですが売れ切れだったので田豊と周瑜を買いました。
前の時に買うべきだったorz
でもこれで大分強化出来たと思います。

では今日はこの辺で失礼します
ではノシ。

大会に向けて

 2010-12-19
今年のクリスマスは地獄だぜHAHAHA!ジョキラです!
赤点3つだと思うがまさに地獄絵図orz
2学期は遊び過ぎたし、バイト探しに熱中してしまった・・・。もうこうなれば乗り切らなければ!

さて来週に天下統一大会があるのですが2コス以上で最大10コストまで編成なのですが、兵糧+軍師育成の為にやりに行こうかなと思います。
それで大会用にデッキ考えました。

LE張遼魏SR関羽R夏侯惇SR曹洪
R郭嘉R程
戦騎があれば張遼と変えるのですが無いのですが㌧兄が活躍が期待できるデッキだと思います。

R夏侯惇魏SR関羽R徐晃Rカク昭
GR荀R程
3.59始まってからの天下統一大会で使っていたデッキを元に作ってみました。精兵が溜まったら危地+精兵で押す感じです。勿論おうへいは忘れません!

SR諸葛亮3.5SR張雲R霍弋UC李厳UC厳願
GR馬謖GR姜維
今回の大会で自分的に相性が良いと考えているのが大練兵だと考えます。4枚でも強かったのでさらに2コスト増やすとさらに強いのではないかと思い作りました。

R張遼R高順SR呂布R於夫羅
C陳宮GSR李儒
ケニアから4枚デッキに!於夫羅を入れましたが他の2コス武将でも良いと思います。

SR馬超R張遼R高順SR龐徳
GC賈詡GR禰衡
人馬と全突の2つの号令ですが状況によって使っていく感じです。

また他にも呉軍で孫武や英魂も相性が良いと考えます。でも5枚デッキの方が大会は有利なのかな?
自分的に魏武でも考えたのですが投げやりなデッキなったのでとてもつまらないし、爆発力な強さも無いのでお勧め出来ないと思います。まあ、デッキは皆さん次第で決まりますから!

後、ニコ生で三国志大戦の動画視聴で自分の動画を紹介したら高評価貰えました!
とても嬉しかったです!

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

賈逵さん奮闘

 2010-12-17
ものすごく腹が空いた。ジョキラです。
今日学校帰りに三国志大戦をやって来ました。
っで大戦戦績は3戦中1勝2敗です。
相性が悪すぎるのに当たってしまいましたが未だに芝キュンと当たっていません。
流行っているからいつ当たってもおかしくは無いがどうしたのでしょうね~。
まあ、いいや。それと今日も撮って来ました。



今回windowsムービーメーカーを使って編集しました。
さて今回の相手は4枚暴虐デッキが相手です。今回相性が良かったし、賈逵さんが頑張ってくれたので良かったです。

それと今日カード報酬があったので紹介します。

UC張承
UC張承 コスト1.5:武力5 知力5 騎馬 伏兵
旋略・神速特攻 士気4:)↑:自身の武力と移動速度が上がる。
                 ↓:自身の武力と城攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。
呉騎馬で欲しかったカードの1人ですが中々強いので今後のデッキ構築に使えます。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

怒濤の上位昇格

 2010-12-16
もう寒過ぎて鼻水が出てしまいます。ジョキラです。
今日は学校でkkkさんと友達と一緒にモンハンをやっていました。
やはり友達とやると面白いですね!
っで学校で上位に向けて手伝ってもらいました。結果HR3に上がりました。
家に帰ってからは、アグナシリーズを手に入れるためにアグナコトルを5回戦ってアグナシリーズを作りました。
そしていよいよ上位になる為ジエン・モーランと戦いました。最初どうして良いか分からなく戸惑っていましたが何とか撃退出来ました。
そしてついにHR4になり上位に行けるようになりました!
土曜日からずっとやって行ったら早く行けましたが苦労もありました。

それと今使っている武器と装備です。
武器
フレイムダンサー

装備
アグナシリーズ
闘士の護石

スキル
見切り+2
捕獲の見極め
ガード性能+1
業物

こんな感じです。
ちなみに村長は☆5でストップしています。
上位である程度装備を揃えたら進めたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。
明日は学校帰りに三国志大戦をやりに行こうかなと思います。
ではノシ。

コツコツ進む

 2010-12-14
どうもジョキラです。
さっきモンハン3rdの村長ジンオウガをたおしました。
強かったです・・・。
あの速さ・・・
あの攻撃力・・・
今までに無い強さで死にかけましたw
っで今の装備は
武器:ユクモノノダチ+

防具:頭から腰までジャギィ
   脚 アシラ

スキル:攻撃力UP【中】
    捕獲の見極め
    回復速度+1

ここまでこの装備で頑張って行きました。
これから村長5からナルガが出るのでナルガの太刀を作っていきます。

ではこの辺でここで失礼します。
ではノシ。

遅めの狩猟解禁!!

 2010-12-12
明日の兵士服の復活が知りたい!。ジョキラです。
昨日予約していたモンハン3rdをついに買いました!
やはり興奮しながらやっています!
まだ村長3ですがmy装備を紹介します。

武器:青熊薙
防具:ジャギィ一式

こんな感じですがこれからコツコツと進めて行きます。
モンスターに関してはアオアシラとドスジャギィは簡単でした。
ただ今強いと思っているのがクルペッコとロアルドロスです。
少しずつパターンを読んで行きたいと思います。

ではまた今日更新するかもしれませんがこの辺で失礼します。
ではノシ。

荀「ついに私は、クビか・・・」

 2010-12-09
どうもジョキラです。
ちょっと、デッキシュミレーターで魏武デッキを改造してみました。

R曹丕SR曹洪C郭淮R杜預C賈逵
GR羊祜GC荀攸

「ついに、陛下(曹丕)の軍から外れますか・・・」
ジョキラ「申し訳ありません。修正もあったり、賈逵殿の計略が役立つので」
「そうですか、仕方ありません。では賈逵殿、よろしく頼みますぞ」
賈逵「は、分かりました」
ジョキラ「賈逵殿、よろしくお願いします」
賈逵「よろしくお願いします」

っと言う訳で今まで支えてたさんが外れて賈逵を入れてみました。wikiで賈逵の計略効果を見たら強かったので入れ替えました。さらに楽進を郭淮に変えました。これで超絶武将とか相手の時にも対抗できるように出来ました。

今後、このデッキで行きたいと思います。
では今度こそ今日はこので失礼します。
ではノシ。

久し振りにやってみた

 2010-12-09
明後日モンハンを買います。ジョキラです。
今日、桃太郎2店舗にモンハンがあるかどうか行きましたが全部売り切れでした。でも桃太郎とは関係なく古本市場で予約して来ました!
明後日が楽しみです。

さて昨日学校帰りに三国志大戦をやってきました。
っで大戦戦績は3戦中2勝1敗です。
久し振りにやると腕が鈍りますね。それで昇格戦も負けたorz同じ人との戦いだったのに・・・
っで今回も撮って来ました。



今回は4枚桃園デッキが相手です。
何となく一騎も腕が鈍っているから腕を戻さないと行けません。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

誕生日

 2010-12-07
どうもです。ジョキラです。
今日は僕の誕生日なのですが、何か昨日から忘れてたw
っで、朝学校に着いた時に思い出しました。
でも、時間の流れが早い気がしますね。なんでしょう、年を重ねるごとにどんどん早く進む様に気がします。

さて三国志大戦の話ですが、昨日買ったカードの中からデッキを作ってみました。

LE張遼SR夏侯淵SR曹洪R賈詡
R郭嘉R程
夏侯淵と曹洪を前の4枚神速鬼神デッキのを改造しました。張遼がメインですが場合によって礎を使ったりします。もし戦騎曹仁が手に入れば張遼と入れ替える予定です。

でも今桃太郎で戦騎曹仁の値段が約1400円と安いし、地天郭嘉が800円と安いので欲しい時にすぐ買える値段にもなっていて嬉しいことです。

それと今日、バイト先の方で契約に行って何をやるかなど聞きましたがとても大変そうな仕事だと思います。でも前のバイトよりは楽だとは思います。

さて今日はこの辺で失礼します。
近いうちに大戦もやっていこうと思います。
ではノシ。

200万本突破の結果

 2010-12-06
モンハン3rd早くも200万本突破しましたね。ジョキラです。
今日モンハン3rdを買うべく桃太郎2件行きましたが全部売れ切れorz
やはりモンハンの勢いはすごいですね!この状況なら250万本突破は行きそうですね!

さて三国志大戦の話ですけどモンハンが買えない代わりにカードを買いました。

SR夏侯淵
SR夏侯淵 コスト2.5:武力8 知力5 騎馬 勇猛 大軍
魏国の礎 士気5:)↑:範囲内の魏の味方の武力と移動速度を上げる。発動後、自身は撤退する。
             ↓:範囲内の魏の味方が撤退し、そのコストによって自身の武力が上がる。一定以上武力が上がると移動速度も上がる。
1000円

R荀灌
R荀灌 コスト1:武力2 知力6 騎馬 覚醒 魅力
荀血の証 士気3:味方の知力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。
200円

SR曹洪
SR曹洪 コスト2:武力7 知力5 騎馬 覚醒 募兵
旋略・突破防護 士気4:)↑:自身の武力と移動速度が上がる。さらに敵部隊との接触時の速度減少が小さくなる。
                ↓:武力によるダメージを軽減する。
1000円

高かったのですがついに礎、曹洪を手に入れました。これでデッキも強化出来ます。
っで曹洪を魏武デッキに入れてみました。

SR曹洪R曹丕R杜預R楽進R荀
GR羊祜GC荀攸
艾と衛瓘を曹洪と杜預に変えてみました。
衛瓘も十分戦力なのですが下方修正されたので杜預にしてみました。艾がいなくなると伏兵が一人もいなくなりますが曹洪の突破の方が強いので問題ないと思います。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

ついに決まった

 2010-12-05
腹の調子が悪いがテンションが高いジョキラです。

ついに
バイト決まった――――――(゜∀゜)――――――

長かった・・・10連敗してkkkさんのバイト先に頼り、面接に行ってついに決まった・・・。
ようやく三国志大戦の再開とモンハン3rdを買うことが出来ます。
kkkさんありがとう!!

さて今回は短いですがこの辺で失礼します。
ではノシ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
