スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戦意喪失寸前の意地

 2010-07-03
どうもです。今日マイホームのサービスデーだったので行ってみました。
まだ1時だったのかやっている人は少なかったです。っで最初にカード袋BOXからカードが無いかと漁ってそれから本格的に大戦をやりました。
っで今日の大戦結果は全国12戦中5戦7敗、英傑伝を6回牛狩りをしました。
っで動画ですが電球の邪魔で見えないのですがご了承ください。



今回は魏軍虎痴?デッキと戦いました。
【序盤】とにかく柵を何とかしようと全部壊して、相手の曹洪が計略を使ったのですがこれを撃破して殲滅に移り関羽で攻城しました。

【中盤】士気が溢れてたので弱体化を使って許褚を撤退させましたが関羽のことを忘れてて撤退してしまいました。その後、相手が城から出てきたので神速闘攻で殲滅に移りました。途中大洪水をくらいましたが気にせずに殲滅しました。

【終盤】相手は再起を打ってきたので一旦城に戻って体制を立て直して相手が出てきて隠密で殲滅と打った直後に一騎打ちが始まりました。一時は危ないと思ったのですが引き分けだったので何とかセーフでした。この後求人とかを打つのを忘れて撤退しまて攻城を許してしまいましたが、何とか殲滅して勝ちました。

この後、ほぼ負けが続いて入れ替え戦で7品に降格して戦意喪失しそうになりましたが、意地で6品に戻りました。
それと例の兵糧が自分にも入っていました。それで張春華さんの神速闘攻に車輪攻勢を付けました。っでなんで車輪かと言うと今後槍兵と混合で使うときの為に付けました。
っで新カードです。
まずカード袋BOXから
3.jpg
C賈逵 コスト1:武力2 知力8 弓兵 募兵
弱体化の謀略 士気4:範囲内の敵の武力を下げる。対象の部隊の武力が高いほど大きくなる。
C費緯 コスト1:武力2 知力8 槍兵
忠義の援兵 士気5:範囲内の味方の兵力を回復する。この効果は兵力の上限を超えて回復する。
C劉禅 コスト1:武力1 知力4 弓兵 復活 魅力
魏はいいところ 士気5:範囲内の魏の味方の武力が上がり、槍兵であれば槍が長くなる。
C茂 コスト1:武力2 知力1 槍兵 暴乱 大軍
黄巾の群れ 士気3:省略
次に排出カードのノーマルカードから
09.jpg
C鮑三娘 コスト1:武力3 知力5 槍兵 魅力
大車輪戦法 士気4:省略
UC諸葛恪 コスト1:武力3 知力7 槍兵 暴乱
快延の乱 士気5:武力が上がり、武力が上限を超えて回復する。さらに敵部隊を撃破毎に、その部隊の武力が上がる。ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退し、復活するまでの時間が遅くなる。
C馬忠 コスト2:武力7 知力1 槍兵 防柵 勇猛 大軍
反攻戦法 士気3:自身の武力が上がる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ただし、発動後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。
UC閻圃 コスト1.5:武力3 知力8 弓兵 防柵 募兵
陰陽の道術 士気5:↑範囲内の群雄の味方の武力が上がる。
             ↓範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げる。
そして今回のレアカードです
90.jpg
SR呂布 コスト3:武力10 知力2 騎馬 勇猛 募兵 暴乱
赤兎咆哮 士気5:自身の武力と移動速度が大幅に上がる。さらに敵部隊との接触時の速度減少が小さくなる。ただし、発動後に部隊が向いている方向に強制的に移動する。
R侯選 コスト1.5:武力5 知力2 騎馬 暴乱 大軍
寡愚の乱 士気5:兵力が少ないほど武力が上がる。ただし知力が下がる。
新カードの赤兎呂布が手に入ったのは良いのですが、魏軍のレアカードが手に入らなかったのは残念です。次回を期待しましょう。
今日はこれ位ですかね。
次回更新するときは今日、撮影してきたもう一つの動画を載せたいと思います。
ではノシ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/12-b62c306d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
