スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

好調な時こそ勝利しやすい

 2010-07-10
どうもです。今日、天気を気にしていたのですが晴れてたのでマイホームに行ってきました。
っで行ったのはいいのですがやはり特別進軍が3回出来ると言う訳かサービスが無くなっていました・・・OTL
ですが今日はそれなりに好調だったので9戦中5勝4敗、牛狩りを2回しました。
それで今日も撮ってきたのですが前回の更新に言ってた対戦を載せる+今日の対戦を載せます。
まず前回に言ってた対戦です



これは先週の対戦の次に戦った時のです。対する相手デッキは漢の大号令デッキですね。っでなんで先週のかと言うと川が大好きだったのでzoomeさんに投稿しました。
特に解説はありません。ただ載せたかっただけです。
次に今日の対戦です



今回は暴乱デッキが相手です。
【序盤】関羽と郭皇后は端攻めに行って曹操と艾は敵が踏んで来た後に殲滅に移ろうと思ったのですが逃げられましたが関羽が攻城を入れ撤退寸前の曹操が城門に攻城が出来ました。この後艾の隠密で殲滅して攻城しようと自城に向かった部隊も撤退させたりしました。

【中盤】敵が攻城しに向かって来たので防衛に移ったのですが暴乱での強化が強くて曹操と関羽が撤退してかなり削られますがが、艾で殲滅して、その間に隙を突いて郭皇后が攻城に成功しました。

【終盤】同じパターンで攻めてきたので、ここで求人と神速闘攻で殲滅して攻城しに向かって落城に成功しました。
今回は運が良かったです。ニコでの土安改さんの動画を見て開幕乙っぽく配置したら良い開幕を迎えたのでよかったです。
で次に新カードです。今日も漁りはしてきました。
まず漁りから
08.jpg
C何妟 コスト1:武力2 知力7 弓兵 魅力 暴乱
英知の麻痺矢 士気4:自身の武力が上がるこの効果は自身の知力が高いほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに麻痺矢状態になる。
C諸葛瞻 コスト1:武力2 知力5 騎馬 大軍
寡兵戦法 士気3:省略
C李恢 コスト1:武力2 知力6 弓兵
再出撃 士気4:撤退した味方を1部隊復活させる。2部隊以上以上の部隊が撤退していた場合はランダムで選択される。復活した部隊は自城内に出現する。
C俄何焼戈 コスト2:武力8 知力1 歩兵 覚醒 勇猛 暴乱
卑屈な急襲 士気3:省略
C辛評 コスト1:武力2 知力6 攻城兵 大軍
逆境の特攻 士気3:自身の武力が上がる。この効果は、戦闘中に下がった自軍の最大士気が多いほど大きい。一定以上武力が上がると城攻撃力と移動速度が上がるが、強制的に前進する。ただし最大士気が下がる。
C田豫 コスト1:武力3 知力4 弓兵
締結の戦略 士気3:武力が上がり、効果終了後に最大士気が上がる。(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない)ただし最大士気は12より多くならない。
次にカード排出です
07.jpg
UC霊帝 コスト1:武力1 知力5 弓兵 魅力
漢王朝の腐敗 士気5:戦場で最も武力の高い味方の武力と最大士気が変化する。この効果はランダムに決定される。ただし最大士気は12より多くならない。
UC張楊 コスト1.5:武力5 知力6 騎馬
締結の戦略 士気3:省略
次に今日のレアカードです
06.jpg
やりました、蒼天劉備です。まあ欲しかったカードだったので良かったです。
それと今日思った事があります
05.jpg
何でお前は先週と言い何故出てくる。これで何枚目だ。もう最近このような排出で困ってます。
次回ずいぶん前に国師さんがやってたおまじないをまたやってみようかな。
まあ今日はこれ位ですかね。
最後に画像を一枚
ククル
前回を見てくた人がいれば分かるとは思いますが見てない人はなんだこの画像はと言うと、マイモンハンのサブキャラの元のキャラのククルさんです。とてもかわいかったのでサブキャラにしました。ちなみに画像はpixivからです。
ではノシ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/14-2e32471f

コメント
2つ目の動画拝見しました。
開幕はお見事でした!しかし、コレほどまでに関羽より艾が活躍する大戦はなかなかお目にかかれませんね@@;
中盤一気にまくられた時はどうなるかと思いましたが、さすが軍師春華様w 神速+求心は槍のないデッキにとって恐怖そのものですねb
落城勝ちおめでとうございますm(_ _"m)

LE劉備・・・羨ましい(´ρ`)
私も何か・・・2.5コスのLEが欲しいなぁ・・・と思ったらLE許褚を引いてしまう今日この頃orz

しかし・・・なんで限って同じRカードばかり引くんでしょうかね・・・。
自分も過去R夏侯惇(大喝)を1ヶ月に怒涛の5枚引きを達成したことが・・・。かなり凹みますよね(´ヘ`;)
おまじない効果・・・ないことはないですよ(・ω・´)キリッ
【2010/07/11 02:29】 | 夜行 #1.UIRKsA | [edit]
>夜行さんへ
たしかに開幕は良かったです。やはり他人のやっているやり方をちょっと真似するだけでも効果あるんだなと思いました。
後そうですね同じカード引くのはさすがにゴメンな話ですね。
おまじないは次回魏軍のSR夏侯淵とSR曹仁が引ける事を祈ります。
【2010/07/11 10:27】 | ジョキラ #dR9Pwdao | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/13 01:25】 | # | [edit]
どうも初めましてー
米ありがとうございますw
リンクおkです
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

神速面白いので是非使ってみてくださいね^^
ではではー
【2010/07/13 21:49】 | 黒鍵 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
