スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実戦

 2010-07-14
どうもです。昼に更新して土曜日に実戦してみようと思ったのですが、母親の付き合いで大戦してきました。
そして戦績は15戦中3勝12敗と無残な結果を出し、降格危機寸前の状態です。
一応今回はあくまで地勢デッキで挑もうとしたのですが昼に紹介したデッキのどちらも1勝しています。
それで今日も撮って来ました。ちなみにデッキはCの方です



今回は漢神術デッキが相手です。
【序盤】まず相手の田豊を見つけて防衛に移りとりあえず削らに済んだのでこの後攻めに行ったのですが逆に壊滅してしまいましたがその後張郃と復活したカク昭で殲滅出来ました。その後張郃は敵の荀攸を撤退させました。

【中盤~終盤】敵が攻めてきたので防衛と思ったのですが封印で計略が使えなかったのでとりあえず守れるだけ守りある程度撤退してしまい相手に攻城を許してしまいますが再起で復活して丁度良いタイミングに封印が終わったので地勢と危地で敵を殲滅し、最後に攻城して勝ちました。
今回かなり槍が上手く使えたと思います。
それとちょっと地勢デッキを改造しました。
R荀攸SR張郃R文鴦C呂岱C李典GR周瑜C陳羣
本当はC呂岱をC文聘に変えても良いのですが呉1枚と寂しいと思い入れてみましたがどうでしょうか。C李典はC曹植の代りです。C李典を変えるとwikiに載ってたデッキと同じになるのでしました。
こう見ると一番主力になるのはR文鴦でしょう。以外と強いので戦力になると思います。それと周瑜は相手のデッキによっては業炎で殲滅しつつ攻城と言うような感じに使ったり、防衛時にも使うと思います。
そして今日の新カードです。
まず漁り
007.jpg
UC賈充 コスト1:武力2 知力7 槍兵 暴乱
英知の謀略 士気4:範囲内の敵の武力を下げる。この効果は自身の知力が高いほど大きい。一定以上武力を下げると移動速度も下げる。
C士燮 コスト1:武力1 知力7 弓兵 防柵
防柵強化 士気5:自軍のすべての防柵を強化する。
C孫静 コスト1:武力2 知力4 弓兵 防柵 崩射
孫呉の武 士気3:省略
次にカード排出です
008.jpg
UC李厳 コスト2:武力7 知力6 槍兵 大軍
奮激大車輪 士気5:省略
UC歩夫人 コスト1:武力1 知力8 弓兵 魅力
慈愛の広がり 士気3:範囲内の味方の特定計略の効果範囲が大きくなる。
最後に今日のレアカード
009.jpg
SR周瑜 コスト3:武力8 知力10 弓兵 伏兵 魅力 崩射
最期の業炎 士気5:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ただし効果が終わると自身は撤退する。ダメージはお互いの知力で上下する。
R黄権 コスト1.5:武力5 知力7 槍兵 大軍
長槍の練兵 士気4:自身の武力が上がり、槍が長くなる。この効果は自身の兵力が多いほど大きい。ただし、計略使用時に自身の兵力が下がる。
R呂姫 コスト1.5:武力6 知力2 騎馬 魅力 勇将 暴乱
鉄腕気炎撃 士気7:範囲内の敵すべてに衝撃によるダメージをあたえる。ダメージは互いの武力で上下する。
今日はおまじないをして引いたのですが見事にSR周瑜に持っていかれました。くそぅ
まだかぁ、魏のレアは―――。
っまあ嘆いても仕方ありません。次回もおまじないをしよう。
では今日はこれ位ですかね。
最後に一枚
298006_s.jpg
願い事は是非!ククルさんも喜びます。
ではノシ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/16-3af783f0

コメント
動画見ましたー
槍1に高コス騎馬2体だとなかなか突撃しづらくて難しそうでした
地勢ならSR張コウ・乱れうち・地勢・突破楽進・ソウショク
のほうが使いやすいかと思います
呉魏でしたら軍師はリクコウがお勧めです
地勢とリクコウあわせると+6なので英傑は無難に押し返せると思います
【2010/07/15 17:20】 | 黒鍵 #- | [edit]
>黒鍵さんへ
自分も似たようなデッキを作ったのですが、いまいちピンとこなかったので、呉魏で陸抗の場合、武力上昇が+2なのでカク昭とあまり変わらないので周瑜の業炎で相手をハメて押し上げて行くと言う感じなのでそれで良いと思います。それと文鴦もいるので何とかなると思います。。
【2010/07/15 20:25】 | ジョキラ #dR9Pwdao | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
