スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悩んでいながら完成

 2010-08-24
どうもです。
今日は昨日買って来た魏軍3枚を使って入れてみました。
まず昨日言ってた魏呉地勢デッキです。
SR孫皎R文鴦R衛瓘R荀攸C孫静C陳羣GR周瑜
SR張郃とC李典とC文聘をSR孫皎とC孫静とR衛瓘に入れ替えて見ました。
今回崩射が2人と心強いとR衛瓘の烈風でSR張郃を外した分の役割を果たします。しかも総合武力、知力はどちらも変わっていないのが良い事です。ただしC李典が外れたので反計が無くなりました。
またSR孫皎をR谷利に変えて崩射を捨てて大軍と竜巻で乱れ打ち状態させるのも良いと思いデッキケースに入れています。
次に求人デッキも改造しました。
LE曹操R龐徳R郭嘉mv.jpgC劉嘩GSR張春華GR羊祜
UC荀攸とUC楽進をR郭嘉とR楽進に入れ替えて見ました。
3.59AになってR郭嘉の武力上昇が+1から+2になったのでそれを活かすと求人とのコンボで敵を殲滅するように考えたデッキです。さらにR楽進は長槍と車輪を使えるので短い時間騎馬の迎撃やプレッシャーに使えるので入れました。
次に新たに考えた4枚デッキです。
魏SR関羽R徐晃SR司馬懿SR賈南風GSR張春華GR荀
今流行りの徐晃を入れて見ました。
こう見るとミズキさんの4枚機略デッキのR典韋をR徐晃に入れ替えたような感じです。しかもR徐晃は復活持ちなのでさらにお手軽なカードでもあります
普通に行け、王平!→機略の順にに打って行くのがこのデッキでの戦術です。
本当は最初Rカク昭とSR司馬懿で悩んでいたのですがSR司馬懿にしました。
軍師については以前頂上でさんの精兵集陣を使っていたのを見たので入れて見ました。
でもGR羊祜の精兵攻勢でも良いので気分次第です。
今回魏呉地勢デッキを作るときに呉に沢山使えるカードがあっていろいろ悩みました。普通に呉も馬鹿にならない位強い武将があったので悩みました。
そういえば、昨日の頂上対決にぽめらにあん君主さんがいましたがやっぱりあのデッキ強い!!
自分が大会で戦った時は、あのデッキのR呂姫を外して合計7.5コストと言うのに強かったと考えるとすごい強い人だなと思いました。
では今日はこの辺で失礼します。
何か今回の兵士服は星馬服と言っていたので行く気が無いのでお金の温存と言う意味で次回最後のキャンペーンに期待しています。
ではノシ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/32-0033df80

コメント
求心デッキなら再起外して軍師荀攸を入れてもいいと思います
求心→増援→求心といったようなものから連環で相手の進軍を遅らせたりなど出来ますしね♪
【2010/08/24 23:35】 | 十六夜 #- | [edit]
荀攸でも良いのですが何か再起が無いと心細いので多分今は増援外ですね。
【2010/08/25 00:16】 | ジョキラ #kQQX4pQo | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
