スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我に続け!!

 2010-09-19
どうもジョキラです。
今日はバイトの後に大戦をやりに行きました。
っと言うかこの日位しか行けなかったので。
それで今日の戦績は15戦中5勝10敗でずっと5枚魏武デッキでやってました。
っで今日も撮って来ました。



今回は4枚神術デッキが相手です。
【序盤】始まってすぐに田豊を見つけたのですが多くの攻城を許してしまいましたが何とか守り攻めに行きます。

【中盤】攻めに行って魏武を打った直後にうっかり騎馬2人共刺さってしまいましたが殲滅して攻城して増援を打って兵力を回復した直後に再起を打って来たのですが攻城を続けて半分まで減らしてある程度撤退してしまいましたが残った曹丕と騎馬2人が生き延びました。

【終盤】撤退してた武将が生き残ったので守りに入って2人撤退させてまた攻めに行きましたら神速を使って来たので烈風で応戦したのですがさすがに突撃ダメージが半端ないので衛瓘と郭淮以外が撤退して攻城を許してしまいましたがわずかに有利で勝ちました。

今回最後ちょっと油断して攻城を許してしまいギリギリで勝てたのでちょっとほっとしました。
この後連敗が続いて1回は勝って、帰るときに3連勝出来て次回は昇格戦となりました。
強いですね魏武!!効果時間が長いのでとても扱いやすいです。

それと今日のカード報酬は2枚です。

まずノーマルカードから
UC朱桓
UC朱桓 コスト1.5 武力4 知力8 騎馬 防柵
反攻の火計 士気6:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ダメージは互いの知力で上下する。ただし、効果後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。

次にレアカードです。
R甘寧
R甘寧 コスト1 武力3 知力3 槍兵 勇猛
伝染るん戦法 士気5:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。この効果は自軍に存在する防柵の数が多いほど高い。ダメージは互いの知力で上下する。ただし、効果後に自軍の防柵すべてにダメージを受ける。

今回呉軍のが2枚でしたがR甘寧は欲しかったカードです。効果がとても強いし、吉田戦車さんの漫画も1冊あるのでとても嬉しいです。

では今日はこれにて失礼します。
来週は4日もバイトがあるので最後まで頑張ります。
ではノシ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/41-5de9be63

コメント
動画見ましたー!
中盤の看破が地味に大きかったですね!

バースト決起神速号令はハンパないw
【2010/09/21 23:31】 | 十六夜 #- | [edit]
>十六夜さん
いやー今回はこの後の試合でも郭淮は活き活きしていたので帰るときに今日の大戦について振り替えると驚いた位です。
決起神速号令はハンパないですね!!今後注意が必要ですね!!
【2010/09/22 16:02】 | ジョキラ #kQQX4pQo | [edit]
魏武+増援からの押し込みがお見事でした!
終盤の守りも安定していて良かったですね
【2010/09/22 21:15】 | のうきん軍師 #- | [edit]
>のうきん軍師さん
普通に増援で押し込みのタイミングを少し早かったのですが終盤に何とか守れたので良かったです。
後魏武は頂上対決で或椿君主さんがやっているように魏武→増援が基本だと思うのでずっとこのやり方です。後は精兵攻勢とか使ったりするのもおkだと思います。
【2010/09/23 09:12】 | ジョキラ #kQQX4pQo | [edit]
動画拝見しました。
魏武いい感じですねー。
また前みたいに魏武使おうか考えさせられる動画でした。
看破二回ウマーw

お見事でした。
【2010/09/25 12:20】 | 燕塁 #OzjR5swU | [edit]
>燕塁さん
いや、まだまだ未熟ですよ。燕塁さんよりまだ上手くありませんよ。
でも魏武は強いので好きです。
【2010/09/25 22:35】 | ジョキラ #kQQX4pQo | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
