
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デッキへの迷い

 2010-10-14
どうも明日から中間考査があるジョキラです。
へへ、専門科目オワタ\(^o^)/っと言いながら勉強しながら大戦のデッキ作りをしています。

さて今回もデッキ紹介をするのですが、2日前にkkkさんに気になるカードはあると聞いたら
kkk「呂布(天下無双)かな」と言いました。
正直、呂布と言ってもテンプレ呂布ワラデッキしか教えられなかったのですがどうでしょうか?
いかに呂布ワラデッキをこなせるかどうかは分からないのですが・・・・・
ただ一応群雄での全体強化はUC李儒(虚誘掩殺)とUC園圃(陰陽の道術)だけkkkさんあげたのでどうしようか迷っています。
ただ虚誘掩殺デッキはあげたカードだけでも出来たので良いのですが陰陽デッキが思いつきませんので何か良いデッキがあれば是非コメください。
後、超絶武将はSR呂布(天下無双)、R華雄とR呂姫(天下無双・改)だけで衝撃武将はR閻行とR呂姫(鉄腕気炎撃)だけです。
普通に魏や呉で十分にSR曹操(求人)やR孫権は上げているので即デッキは完成は出来ていますがまさか群雄に目を付けてくると今kkkさんが持っているカードでのデッキ構築は難しいです。
もし金に余裕がある場合は他の群雄カードとかを買って作ることも可能ですが・・・
ちなみに今桃太郎での群雄カードでのR張遼は20円です。後は忘れましたorz
なのでデッキ募集します!!

では次に自分のデッキ紹介です。
今回は2つです。

魏単刹那の号令デッキ
R典韋R曹純C郭淮R羊祜R荀
C陳羣GC荀攸
まあ、一言で言うと超絶刹那の号令デッキと言いますかね。攻め方は普通に号令を打つのは変わりませんが怪力→滾りのコンボで攻めて行くのが基本です。

次に大徳デッキです。
SR劉備UC厳願R張雲R徐庶C寥化
GC麋竺GR龐統
新たに手に入れたR趙雲を入れましたが明らかに厨デッキですね。でも強いので作りました。

では今日はこの辺で失礼します。
ではノシ。

トラックバック
トラックバックURL:
http://tenkatouitu007.blog133.fc2.com/tb.php/47-1240cd71

コメント
この時期はどこもテストですねぇw
自分も今苦しめられていますorz

呂布・・・しかもR張遼が20円・・・これはケニアしかないな!(ぇ
陰陽は全く使ったことがない&ほとんど見たことがないので正直どのデッキが良いのか分かりませんね・・・。参考までに言うと某動画サイトでは堕落・赤兎・陰陽・程銀というデッキがありましたよw

刹那デッキは崩射持ちが欲しくなりますねw
滾ってもやはり突撃が出来ない状態だと厳しいですからね~。
郭淮・羊祜→陳泰・司馬炎とかどうでしょう?滾り二人は面白そうな←
大徳は文句なしで強そうですねw
【2010/10/16 00:07】 | 夜行 #1.UIRKsA | [edit]
>夜行さん
ケニアですか。良いですね!!4枚デッキも考えられるので良いですね!!
滾り2人は前回の記事で4枚デッキで作ったのであえてR曹純を入れて見ました。
【2010/10/16 00:42】 | ジョキラ #kQQX4pQo | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ジョキラ

Author:ジョキラ
職業:大手スーパーの社員
出没地:埼玉県
☆戦国大戦☆
君主名:ジョキラ
階級:群雄 従一位A~C
デッキ
新verまで五色采配で

戦国大戦マイリスト


☆戦国大戦SNS戦線myページ☆
http://sen.sensns.com/?m=pc&a=page_f_home&target
_c_member_id=7306

☆ニコニココミュニティ☆ジョキラの適当に何かをするコミュニティなのだ!!
http://com.nicovideo.jp/community/co1244971

☆ブログ閲覧時の注意☆
ブログマナーは守りましょう。

三国占い
自分的に劉備に似てねぇww
ブロとも、相互リンクについては是非コメorメッセージください!

ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR

RSSリンクの表示
